ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北(7)〜龍山寺〜

<<   作成日時 : 2011/02/04 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 7 / コメント 0

とうとう最終日。
日本へ戻る飛行機は夕方出発なのに、早昼過ぎには迎えバスがホテルへ来てしまう。。。
ツアーだと必ずって言っていいほど、1回はお土産屋さんに寄るんですよね〜

今日も朝食はホテルのビュッフェ
終了時間ぎりぎりに行ったので、料理がほとんど残っていませんでした


画像

画像

画像


そしてチェックアウトをして荷物をクロークへ預け、身軽になったところでいざ出発
西門町の駅から電車でひと駅、「龍山寺」へ向かいました

ここは台北でもっとも古く有名な寺院。
平日にもかかわらず、参拝客や観光客で混みあっていました。


画像

画像


このお寺には、若い子に大人気の縁結びの神様 月下老人 が祭られています。
願い事を唱え、赤い糸をもらってよいかどうかを三日月形の木片を投げてうかがい、表と裏が出れば赤い糸がもらえます。
それを香炉にくぐらせ、身に着けていると良縁が訪れるそうです


画像

画像


木片を投げられるのは3回まで。
この女の子たちの結果はどうだったのかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台北(1)〜西門町周辺〜
しばらく羽田からの出発が続いたので、久々の成田。 チャイナエア101便(16:30発)で、台北の桃園国際空港(19:30着)へ到着しました{%飛行機webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:31
台北(2)〜頂好周辺〜
この時期の台湾は雨季のため傘が手放せません。 今日は朝からやっぱり曇り空、少し肌寒いかな〜 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:31
台北(3)〜新北投周辺〜
午後からは30分くらい電車に乗って、台湾の三大温泉の一つ「新北投温泉」へ{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ここは新北投駅からすぐのところにある温泉なので、とても気軽に行ける温泉です。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:32
台北(4)〜淡水周辺〜
新北投から電車を乗り継ぎ、25分くらいで“台湾のヴェネツィア”と呼ばれている「淡水」へ行ってきました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:32
台北(5)〜士林夜市〜
淡水駅から電車25分くらい、劍潭駅で降り「士林夜市」へ行ってきました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:33
台北(6)〜西門町周辺〜
士林夜市を満喫したあとは、電車で10分ほどでホテルのある西門町へ戻り、そのまま腹ごなしの散策へ{%うれしいwebry%} でも目的は美味しいもの探し{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:33
台北(8)〜最後の食事〜
そして最後の昼食は、もう一度あの味{%びっくり1webry%}「鼎泰豐」(SOGO復興館店)へ{%音符webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/05 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北(7)〜龍山寺〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる