ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ミャンマー(1)〜ヤンゴン〜

<<   作成日時 : 2011/02/28 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

黄金の国ミャンマーを5日間でコンパクトに旅してきました

ビザが必要な国とあって、個人で取得するには時間がない。。。
今回は13名のツアーへ参加です。

羽田空港→バンコク→ヤンゴン→ヘイホー→バガン→ヤンゴン→バゴー→ヤンゴン→バンコク→羽田空港、と5日間にしてはかなり移動が多い旅。
毎日と言っていいほど飛行機に乗っていました

でもお国柄もあるのかな〜
乾季で気候も良く、ゆったりとした時間が過ごせました


羽田空港からタイ航空661便(0:20発)でバンコク(5:20着)へ。
バンコクで乗り継ぎタイ航空303便(8:00発)でミャンマーのヤンゴン空港(8:45着)へ

ミャンマーは日本より2時間半遅れ。
バンコクは2時間遅れで、さらに30分の時差は分かり難いです

到着後はミャンマー人の朝食モヒンガー「ZEPHYR」で試食
飛行機ですでに2食も食べているのであまりお腹は空いていないんだけど・・・
台湾の麺線に似たような味で、魚出しののスープが美味しく食べやすかったので完食してしまいました
お店も緑豊かで、ミャンマーってこんなところって感じでした。


画像

画像


食後はミャンマーの3大仏塔のひとつ、「シェダゴンパゴタ」へ。

気温も徐々に上がって30度近く。
境内はもちろん土足厳禁靴下も駄目なので、裸足が気持ち良いです。
ただ大理石はひんやり、普通の石は熱くなっているので要注意


画像


大きすぎて写真に収めるのも大変。
青々とした空に黄金の塔、ミャンマー最大の聖地とあって見事です


画像

画像


そしてまたまた食事、昼食は「ROYAL THAZIN」ミャンマー料理


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ミャンマー料理はカレーが主になっているそうです。
ここで出たのも野菜のカレーに、豚肉のカレー、野菜も豊富なので野菜炒めも。
そして果物は西瓜がよく出てきます。

コーヒーはベトナムコーヒーっぽいといえば分かるかな
最後にどろっと残る感じです。

お店の構えといい観光客向けというのもあるのかな〜どれも日本人の口にあって美味しかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミャンマー、良いですね〜
清潔感もあって、
いってみたいです。
*:.。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o
みりん
2011/02/28 09:38
初めまして。
気持ち玉ありがとうございます(*^^*)
海外旅行いいですね♪
私はまだ此の方日本から出たことないです。
いつかは??と夢見ています。

これから宜しくお願いします^^
mimiy106
2011/02/28 21:05
ミャンマー、面白そうですね!
興味ありなので、更新楽しみにしてますね
lime
2011/03/01 19:36
☆みりんさん☆
 まだまだ観光の準備が出来ていないというわりには、綺麗なレストランやホテルがありましたよ。
 比較的ヨーロッパからの観光客が多いみたいです。
 乾季とあって気候も穏やかでしたので、写真も綺麗に撮れたかな〜
 是非一度
 
ちゃこ
2011/03/02 00:05
☆mimiy106さん☆
 訪問ありがとうございます
 一人旅は海外の方が行きやすく、すぐ旅立ってしまいます
 機会があれば是非日本以外の国も
 新たな発見があるかも
ちゃこ
2011/03/02 00:08
☆limeさん☆
 ご無沙汰しています〜
 実はアジアはあまり好きな場所とは言えないんだけど・・・
 ミャンマーはゆったりしていて、居心地良かったです
 続きも掲載しますので、また見てくださいね〜
ちゃこ
2011/03/02 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミャンマー(1)〜ヤンゴン〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる