ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性に人気のベトナム料理♪

<<   作成日時 : 2011/02/27 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

本格ベトナム料理が手頃な値段で味わえるお店、『ニャー・ヴェトナム 錦糸町店』へ行ってきました

ヘルシーなベトナム料理は女性の間でも人気ですよね〜

レストランフロアーにあるお店は、一歩入るとベトナムの雰囲気たっぷり
店員さんもアオザイを着ていてとってもキレイです

いろいろ食べたかったので迷ったあげく・・・「夜の屋台セット」(1,800円)を注文してみました。


画像


料理の前にベトナムビール333で乾杯


画像


スッキリ爽やかな味わいで美味しい

まずは小海老と野菜の生春巻き

画像


写真は二人分ですが、一つが小さいバナナくらいの大きさ
ライスペーパーがよく破れないな〜と思うくらい具材がたっぷり入っています。

ライスペーパー自体も美味しく、甘めのたれを付けてもさっぱりした味でとっても美味しいです。


そして蓮の茎のサラダ三種のおかずの盛り合わせ。


画像


蓮の茎って何かに似ている。。。そうそう蓮根でしたね
シャキシャキしていて癖のない蓮の茎にシーフードやナッツ(香草も少し入っているのかな?)。
甘酸っぱいたれが絶妙な味を出しています。

三種のおかずは揚げ春巻き、肉と魚の揚げ物です。
見た目より衣がカラッとしていてさっぱり。
辛目のたれを絡めて食べるとまた美味しいです。


そして5種より選べるフォーは牛しゃぶ肉のフォー


画像


大きな牛肉がとってもやわらかい
フォーの味もスープはしっかり味がついているのに、さっぱりしていて美味しいです。

友達は魚介たっぷりのファーを頼んだので味を比べてみることに。。。


画像


こちらは少し薄味で少し生姜が入っているのかな
魚介の旨味がたっぷりスープに溶け込んでいる感じです。

魚介のフォーは食べたことがなかったので新鮮な感じ


〆は本日のデザートの小豆とココナッツのチェー蓮花茶
チェーは、ベトナム風のぜんざいのことで最初に全体をかき混ぜて食べます。


画像


ほどよい甘さと小豆が何だか落ち着く〜
蓮花茶の爽やかで甘い香りも癒してくれます。


久々にベトナム料理を満喫した感じ
駅から近く手軽に楽しめるのは良いですね。

店内はとても居心地が良かったので、すっかり閉店まで長居してしまいました


画像



【夜の屋台セット】(1,800円)
<セット内容>
 ・小海老と野菜の生春巻き
 ・蓮の茎のサラダ
 ・三種のおかず
 ・5種よりお好みのフォー
 ・本日のデザート
 ・ベトナムコーヒーまたは蓮花茶


ニャーヴェトナムでは時々料理教室を開催しているみたい。
ベトナムの味を家庭でも!一度参加してみたいです



★ニャー・ヴェトナム錦糸町店   東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町10F★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性に人気のベトナム料理♪ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる