ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北(3)〜新北投周辺〜

<<   作成日時 : 2011/01/31 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 7 / コメント 0

午後からは30分くらい電車に乗って、台湾の三大温泉の一つ「新北投温泉」
ここは新北投駅からすぐのところにある温泉なので、とても気軽に行ける温泉です。

熱湯が湧き出ている「地熱谷」は、硫黄の臭いでむせてしまうくらい
湯気の間からのぞく緑色の酸性泉がきれいです。


画像

画像


近くの川では、地熱谷から流れてくるお湯で足湯をしている人がいたので、私もゆったり休憩


画像

画像


どこか昔の日本の温泉を思わせるような街並み。
有料の水着で入る露天風呂や、日本の銭湯のような水着のいらない内風呂の浴場がありました


画像

画像


日本人設計の赤レンガの洋館「北投温泉博物館」は、絶好の撮影スポット
この建物はもともと公共浴場なので、1階には修復された浴場があり、2階には北投温泉の歴史や資料などが展示されています。
無料で入れるのもいいですよ


画像

画像

画像

画像

画像

画像


博物館の隣にある建物は「台北市図書館分館」
木の温もりが感じられる立派な建物で、公園の木々も映えとっても素敵でした


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台北(1)〜西門町周辺〜
しばらく羽田からの出発が続いたので、久々の成田。 チャイナエア101便(16:30発)で、台北の桃園国際空港(19:30着)へ到着しました{%飛行機webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/01/31 22:11
台北(2)〜頂好周辺〜
この時期の台湾は雨季のため傘が手放せません。 今日は朝からやっぱり曇り空、少し肌寒いかな〜 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/01/31 22:12
台北(4)〜淡水周辺〜
新北投から電車を乗り継ぎ、25分くらいで“台湾のヴェネツィア”と呼ばれている「淡水」へ行ってきました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/01 01:09
台北(5)〜士林夜市〜
淡水駅から電車25分くらい、劍潭駅で降り「士林夜市」へ行ってきました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/02 00:14
台北(6)〜西門町周辺〜
士林夜市を満喫したあとは、電車で10分ほどでホテルのある西門町へ戻り、そのまま腹ごなしの散策へ{%うれしいwebry%} でも目的は美味しいもの探し{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/03 01:03
台北(7)〜龍山寺〜
とうとう最終日。 日本へ戻る飛行機は夕方出発なのに、早{%びっくり1webry%}昼過ぎには迎えバスがホテルへ来てしまう。。。 ツアーだと必ずって言っていいほど、1回はお土産屋さんに寄るんですよね〜{%泣くwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/04 22:30
台北(8)〜最後の食事〜
そして最後の昼食は、もう一度あの味{%びっくり1webry%}「鼎泰豐」(SOGO復興館店)へ{%音符webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2011/02/05 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北(3)〜新北投周辺〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる