ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末釜山♪慶州。〜続き〜

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は私が参加した旅行会社時価旅の4名とてるみくらぶの15名、総勢19名のツアーでした。

観光つきのツアーには付き物、陶器のお土産屋さんへ立ち寄りました
壷や茶碗、湯のみなどが展示販売されていて、登り窯や製作風景も見学できます。


画像

画像

画像


慶州最後の観光は大陵苑
古墳群の中で最も大きい規模で、およそ12万5,400坪の敷地に23基の古墳が保存されています。

正門


画像


新羅古墳の中で規模が最も大きい皇南大塚
北の陵は女性、南の陵は男性の墓だと言われています。


画像


天馬塚
内部には発掘された遺物が直接展示されています。
残念ながら撮影禁止でした。。。


画像


そして紫水晶のお土産屋さんへ
周辺の山で採掘された原石が展示され、加工されたネックレスや指輪などの装飾品が販売されていました。


画像

画像


お昼は隣接する東洋会館で石焼ビビンパ
昔は韓国では石焼は無かったのに、最近では定番の一品になっていますね。


画像

画像


慶州の滞在は5時間半くらい。
どこへ行っても壮大なスケール
駆け足で回ったので、もう少しゆっくり、1日かけてじっくり楽しみたかったです

今日はあいにくの雨模様で、なかなか綺麗な写真が撮れませんでした。。。
山間にあるので、紅葉の季節に訪れるのも良さそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃこさん、こんにちは(^o^)
私も一昨年釜山と慶州行きました♪
ちょうど桜の時期だったので慶州は桜の並木が続いていてとってもきれいでした。
あっ成田の見学申し込みましたか?今年こそ当たりたい〜!!
みーちゃん猫
2010/10/18 11:09
みーちゃん猫さん、ご無沙汰してます
釜山はあいにくのお天気でしたが、久々の韓国料理も満喫して楽しんできました
桜の時期も良さそうですね〜今度は春先に行ってみようかしら

成田の見学は予定が合わずに申し込みませんでした。。。
私も行ってみたいな〜
当たるといいですね
ちゃこ
2010/10/22 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末釜山♪慶州。〜続き〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる