ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末釜山♪まずは慶州へ。

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の前半2日を利用して、釜山へ
アシアナ航空の週末チャーター便を利用したので、2日といえどもフル稼動。
少し疲れたけど、充実した楽しい旅行になりました。

今回は友達と一緒
一度会社から家へ帰って、羽田空港で待ち合わせです。

深夜0時を過ぎているのに、空港はソウルと釜山へのチャーター便を待つ人でとても賑やか
21日には国際線が新しいターミナルへと移動することもあって、国内線のターミナルは準備の工事が進んでいました。
この国際線のターミナルから出発するのも最後なんだな〜


画像


アシアナ航空(OZ1036便)で、羽田空港(04:30発)から韓国の釜山空港(06:30着)へ
飛行時間2時間で深夜便なのに、なんと機内食にサンドイッチ
驚きながらもぺろりと食べてしまいましたけど。。。


画像


釜山空港からバスで1時間ほどで慶州へ到着しました。
まずは「大湖」でソルロンタンの朝食


画像

画像

画像


塩で好みの味に調節しますが、少し物足りない味
朝だからこれくらいがいいのかな


まずは世界遺産の「石窟庵」へ。
一柱門から本堂まで、約1Kmくらい参道を進みます。


画像

画像


本堂の内部は撮影禁止。
本尊仏を中心として、周りの壁面には十一面観音菩薩像や10大弟子像、文殊・普賢菩薩像、天部像なども彫刻されています。
本尊仏保護のためガラス越しの拝観でした。


画像


阿弥陀仏が飾ってある礼拝の為の建物寿光殿(極楽殿)へ。


画像


そして次は世界遺産の「仏国寺」へ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末釜山♪まずは慶州へ。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる