ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の仕上げは黒ごま?「黒キーマカレー」

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

彦摩呂さんが大絶賛した「黒キーマカレー」

モニプラさんのイベントで、『カレーの王様渋谷店』黒キーマカレーのペア無料券をいただいたので、後輩と二人で行ってきました


画像
《渋谷店限定》黒キーマカレー 670円


ご飯は注文の時に白米か十八穀米かを選べたので、後輩ともども十八穀米をチョイス
十八穀米は、発芽玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、大豆、米粒麦、はと麦、黒ごま、白ごま、もちきび、たかきび、もちあわ、ひえ、とうもろこし、ホワイトソルガム、キヌア、アマランサスで構成されています。

黒キーマカレーは、仔牛の骨、肉、香味野菜のフォンドボーを毎日お店で手作りしているそうで、さらにあめ色になるまで炒めた玉葱と仕上げには黒ごまと秘伝の調味料が入っているそうです。


見た目が黒いのでとても辛そうな印象がありましたが、食べてみると意外にマイルドな味。
ひき肉や玉葱が甘くさせているのかな
後味は少し辛いけど、辛いのが苦手な人にも食べられるカレーです。

普段はカレーには白米を好む私ですが、十八穀米もなかなかいい感じ
カレーとのバランスも良く、とても美味しかったです

ここはエスビー食品さんのお店だけあって、テーブルにはパクチー・レモンペッパー・ロイヤルマサラ・ローストガーリックのスパイスがおいてありました。(もちろん定番の「らっきょう」や「福神漬け」も。)
お好みでと言いたいところですが、この黒キーマカレーはこのままの味を楽しんでもらいたいかな〜

店内には途切れることなくお客様がいたので、写真は撮れませんでした。
カウンターもありお店全体が静かでゆったりしているので、女性一人でも気軽に利用できそうです


【彦摩呂さんのブログ】
彦摩呂のブログ ぐるめぐる


【カレーの王様】渋谷店



★カレーの王様渋谷店   東京都渋谷区渋谷1-16-14渋谷地下鉄ビルディング1F★

e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私は「カレーの王様」でメインキャラをやっております「王様くん」と申します。
今回は、当社渋谷店にご来店いただき、すてきなブログを投稿していただき、
ありがとうございました。
黒キーマカレーって、食べる前と食べた後の印象はどうでしたか?
想像していたものとかなり違いましたか?
最初甘くて、油断するとガツンとスパイシーなんですよ。。
カレーの王様は他店はセルフサービスのカレースタンドがほとんどなんですが、
渋谷店は、カップルや女性の方でも入りやすいよう、フルサービスのお店なんです。
お気に召していただけると幸いです。
4種類のカレーソースから2種類を選べるツインカレー(700円)など、お勧めメニューが目白おしなんです。
カレーにかける情熱は誰にも絶対に負けないのが、王様くんとその仲間のスタッフたちの自慢なので、ぜひ、またのご来店いただき、すてきなブログを掲載してくれると、うれしさ100倍です!!
これからも楽しいブログを書いてくださいね。
王様くんのブログもたまに見に来てくださいね!http://ameblo.jp/curry-no-ousama/
ありがとうございました。
王様くん
2010/10/25 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の仕上げは黒ごま?「黒キーマカレー」 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる