ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻籠

<<   作成日時 : 2010/08/05 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し体力がついたので、先週旅行を再開しました
まずは国内で1泊からゆっくり、『長良川鵜飼と白川郷、妻籠・馬籠』のツアーへ参加してきました。

【1日目】妻籠→馬籠→長良川鵜飼

新宿駅よりあずさ3号で茅野駅へ。
バスに乗り換え、途中飯田市内で昼食をとり、妻籠へと到着しました。

妻籠は中山道42番目の宿場町。
地域を挙げて景観保全活動に取り組んでいるそうで、どれも当時の面影を残し懐かしさや情緒がいっぱい
江戸時代にタイムスリップした感じです


画像


画像画像


画像画像


画像


画像画像


画像画像


画像


ガイドさんもお勧め、自分用のお土産に「澤田屋の栗きんとん」
1個210円(6個入り1,260円)と少しお高いけど、甘さ控えめで上品な味が美味しいです


画像画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご旅行再開されたのですね
国内旅行もいいですよね、癒されそう。
栗きんとん大好きです、お高いから大切に食べたいのに賞味期限が短いのですよね。
みーちゃん猫
2010/08/06 13:12
お久しぶりです
暑くなりましたね
ちゃこさんも日本の夏を満喫されてますね
国内もいいですねぇ〜。
私は先週福島へ行ってきましたよ。
日本は食事がうまいですね
lime
2010/08/09 22:17
☆みーちゃん猫さん☆
お久しぶりです♪
そうなんですよ〜
この暑さだし賞味期限が気になって一気に食べちゃいました(^_^;)
甘さ控えめで栗の旨味がたっぷり!
もう少し味わいたかったな〜
ちゃこ
2010/08/17 07:01
☆limeさん☆
日本も訪れたいところが沢山ありますよね。
なんたって食べ物は美味しいし♪
福島も良いですよね(^^)
ちゃこ
2010/08/17 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻籠 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる