ちゃこの散歩

zoom RSS モートン島(7)

<<   作成日時 : 2010/08/29 17:02   >>

ブリズベンの桟橋からブリズベン・トランジットセンターまで送迎を頼んでいました
今日のホテルはトランジットセンターに隣接するホリデイ・イン・ブリスベン
明日は朝早い飛行機で日本へ戻るだけなので、ブリスベン国際空港への直通電車がでるローマ・ストリート駅の近くへ宿泊です。

海外では土日はどこもお店が閉まるのが早いですね〜
夕食は外で・・・と考えていましたが、少し面倒になりトランジットセンター2階のマクドナルドで済ませることに

でも海外のマック、ご当地マックを食べに行ったりと実は結構好きなんです
今回はテリヤキバーガーとポテト、コーヒーと無難でしたが。(6.55ドル)

電車の時刻表を入手したところ、空港行きのAirtrainは30分に1本
乗り方を良く調べていなかったので、翌朝は余裕を持っての出発です。

チケットは自動機で購入しますが、ゾーンで料金が変わるようで。。。
良く分からない時には窓口へ
無事に国際空港まで(15ドル)購入できました

ローマ・ストリート駅(05:37発)からインターナショナル駅(06:01着)までは約30分。
あっという間に空港へ到着しました。

かなり早い到着
空港でゆっくりチェリーパイとカプチーノ(9.10ドル)で朝食をとって、日本航空762便(08:45発)で成田空港(16:45着)へ

モートン島はフレーザー島(世界遺産:世界最大の砂の島)ほど知られていませんが、ブリズベンからも近く、リゾート施設が充実しているので、この短い日程でも十分楽しめました
日帰りツアーなどもあるようですが、滞在してじっくりリゾート気分に浸るのをお勧めします

でもまだまだ体力無い・・・
またまた旅行を決めたのも1週間をきっていたので、準備で少し疲れたかな〜

ナイス ナイス ナイス

旅行は一週間前に決めたんですか〜
本当に弾丸ですね

ご当地マックいいですね
大きさとか違う感じですか?おいしそうです
lime
2010/08/30 22:25
気持ちだまありがとう〜
マックはどこでも安心ですね、美味しそう。
・゜\(^ー^*)
みりん
2010/09/08 19:35

モートン島(7) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ