ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しく食べてキレイに!

<<   作成日時 : 2010/06/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モニプラさんのイベントで、銀座・しゃぶしゃぶ 『燦然』へご招待いただきました

実はこの「燦然」、会社でコラーゲン鍋が話題になり、2月には女子会を開いた場所なんです。
その時に食べたトマトがまるごと入った「トマトコラーゲン鍋コース」、とても美味しかった〜

そして今日は「美肌ベジタブルコラーゲンコース」

まずは前菜。
旬野菜のバーニャカウダです。


画像


国内の産地より直送された新鮮な野菜。
アンチョビに白味噌を加えたソースを絡めるとまた美味し〜い
このソースはあとで出てくるしゃぶしゃぶのお肉にも合うんですよ。

そしてメインの美肌コラーゲン燦然豚しゃぶ
コラーゲンの塊がたっぷり入ったしゃぶしゃぶ用の鍋が出てきました。
火にかけると瞬く間に解けはじめ。。。


画像


燦然豚肩ロース肉と三枚肉、ビタミン野菜とキノコ盛り合わせ、コラーゲン入り美肌つくねに豆腐にマロニー、追加のコラーゲンボールでいただきます。


画像


画像


画像


画像


つけだれはかつおだし(?)と、くるみ入りのごまだれ。
好みでテーブルにセッティングしてある七味唐辛子・柚子胡椒・豆板醤をいれていただきます。


画像


ごぼうが豊富に入ったお鍋、健康にとっても良さそう
燦然豚は程よい弾力があり、柔らかくしっとりとした味わいで美味しいです
スープは勿論、具材の奥までコラーゲンが浸み込んでいそう

〆は山形蕎麦。
コラーゲンたっぷりのスープと共にいただきます。


画像


腰があって美味しい〜スープとも愛称抜群
でもすでにお腹がいっぱいお蕎麦なら・・・と思っていたのですがかなり残してしまいました。。。

最後にデザートはコエンザイムQ10アイス
カシスとゴールデンキウイの味です。


画像


さっぱりして美味しい
今日はコラーゲンにコエンザイムQ10も
明日の朝にはお肌が見違えるようになっているかな


女性ならとても興味があるコラーゲン。それがお鍋で手軽に楽しめるのがいいですよね。
今回のコースは3,500円。
次の日にはお肌プルプル、お勧めですよ


【美肌ベジタブルコラーゲンコース】
 ・旬野菜のバーニャカウダ  白味噌仕立てのオリジナルソース
 ・美肌コラーゲン燦然豚しゃぶ
 (燦然豚肩ロース肉と三枚肉/コラーゲン入り美肌つくね/ビタミン野菜とキノコ盛り合わせ/豆腐/マロニー/
〆の五穀米雑炊 又は 山形蕎麦)
 ・デザート
 

銀座・しゃぶしゃぶ 『燦然』
  東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサ 8F
  TEL:03-3569-2007
  東京メトロ「銀座」駅 A2出口 徒歩1分
  JR有楽町駅 西口 徒歩5分
  http://r.gnavi.co.jp/a186805/map1.htm


都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しく食べてキレイに! ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる