ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島(3)

<<   作成日時 : 2010/05/12 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

与那国島を訪れてから、もぅ2ヶ月近く経っちゃった。。。


比川浜の西側にあるカタブル浜
まだ海水浴には少し早いね〜誰もいない砂浜には、静かに波が打ち寄せていました。


画像


島の南側の道路、南牧場線
コトー先生がタイトルバックで自転車に乗っていた道路です


画像画像


荒々しい波が打ちつけている岩場を、すーっと伸びている道路が暖かく見守っているよう
ここは海の近くまでいけないので、道路の脇にバイクを止めて少し休憩です。

道路の名前にもなっている南牧場には、たくさんの立派な牛がいました。


画像


のんびり南牧場線を走って、日本最西端に位置する岬、西崎(いりざき)へ到着しました。

そしてここで登場今回の旅の相棒、レンタルバイク君です
ミラーが動いてしまうという難点を除けば、とっても心強い相棒です


画像


駐車場の脇では、カジキマグロのオブジェがお出迎え。


画像


遊歩道を上ると、日本最西端の碑、太陽の火、西崎灯台がありました。


画像画像

画像


灯台の脇の展望台からは、久部良の町が一望できます。


画像


与那国島から台湾までは111km、石垣島までは127km。
天気が良ければここから台湾が見えることもあるんですよ〜
残念ながら、この日は全く分からなかったです

何処へ行っても人も車も少なくゆったりした雰囲気の与那国島。
ここでも景色を眺めながらしばらく休憩してしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンタルバイクってのがあるんだ、知らなかった〜。
(レンタルは車や自転車ばかりかと、、、。)
バイクは手軽に乗れるから便利そうだね。
ヘルメットかぶらなくちゃいけないのがちょっと難点かなぁ?
MACHI
2010/05/21 16:48
一人だと車よりバイクの方が割安よね。
島だから細い道は多いし、「少し行き過ぎた〜」なんて時にUターンするのも楽々与那国島は、高低さがあるので自転車だと辛いかな。同じ宿の学生さんは、無謀にも歩いて島一周してた
私もメットには抵抗があったけど、ほとんど車や人に会わないから、恥ずかしながら汗よけのタオルも被りながら乗っちゃった
ちゃこ
2010/05/23 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島(3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる