ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2030」−“20年後”のラブソング。。。

<<   作成日時 : 2010/03/13 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

レコチョク×松本素生(GOING UNDER GROUND)スペシャルイベント』へご招待いただきました。

3月17日に発売するアルバム及び新曲「2030」のレコチョク配信を記念してのトーク&ミニ・ライブ
渋谷のレコチョクで開催されました。

撮影はご遠慮ください・・・ということでしたが、当日トークコーナーでは特別にOKが
お話の邪魔をしないようにパチリ


画像


新曲「2030」は、子供が生まれたことがきっかけとなって製作。
「子供に向けた曲ではなくて、家族や大切な人など理屈じゃない関係の人たちのことを歌っている」など、いろいろ語ってくれました。

今回のアルバムで初めてコラボしたスキマスイッチ常田真太郎さんとの楽しいエピソードなども


画像


20分ほどでトークコーナーは終わり、弾き語りによるアコースティックミニライブがスタートしました。
アルバムの「クロエ」「バトってハニー」に続き、新曲「竹原さん」 

「竹原さん」は、「“20年後”に届けたい、あなたの“大切なひと”へのメッセージ」に投稿されたものから、松本さんが選んで製作したものです。
こういうことあるある・・・・と思ってしまうような1曲
タイトルはメッセージを寄せた女性の苗字そのままでした

そして最後は、スキマスイッチ常田真太郎さんプロデュース/共作によるリード楽曲「2030」
「2030」は、“大切な人”に送られた“20年後”のラブソング。
どの曲も心に響き聞き入ってしまいましたが、頭の中に20年後を描き・・・
とてもジーンときてしまいました

イベントは1時間ほどで終了。

松本さんの生歌、とても力強く伝わってきました。
素敵なラブソング、みなさんにも聞いていただきたい1曲です。
曲の余韻を残しつつ、皆さん爽やかな笑顔で帰っていきました


アルバム「素生」の帯に書かれているのは、実際に奥様とした会話だそうです。


画像



★リリース情報★
 松本素生(GOING UNDER GROUND)
 ミニアルバム「素生」
 発売日:3月17日(水)
 発売元:ポニーキャニオン

松本素生ファンサイト応援中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOING UNDER GROUNDボーカル松本素生「2030」PVフル視聴!子供を持つ自分は泣けた
小さい子供を持つ親に聴いて欲しい。 GOING UNDER GROUNDの ボーカル、松本素生(まつもと そう)! その松本素生の新曲「2030」PVフル視聴。 〜グリコ「ポッキー」×スペースシャワーTV CFソング〜 なんだか、じーんときました。 プロデューサーはスキマスイッチの常田真太郎。 歌声もあったかい、気持ちもあったかい。いい歌です。 3月17日発売の松本素生ソロ・ミニアルバム『素生』に収録されてます。 〜日本語詞を大切に心に沁みるラブソングを完全なる コラボ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2010/03/30 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2030」−“20年後”のラブソング。。。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる