ちゃこの散歩

zoom RSS 週末ソウル♪水原へ。

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:22   >>

今回お世話になった「アストリアホテル」。
朝食はベーコンエッグ、パンケーキ、シェフのおまかせから選べました。

私はベーコンエッグ、友達はパンケーキを

パンケーキはとっても甘そう〜と思っていたら、生地もやわらかく、ほどよい甘さだったそうです。
朝食が付いていなかったら、近くの「松竹」でアワビ粥を食べていたかな

ホテルの部屋は広く、水周りもトイレにはウォシュレットが装備されていたりと快適でした。

今日は二人とも夕方の便で東京へ戻ります。
少し遅めの出発ですが、10時過ぎに世界遺産の水原へ向かいました

忠武路駅から地下鉄の4号線→1号線と乗り継いで、水原駅へ到着しました。(3,700ウォン)
特に急行も使わずに行ったので、1時間半くらいっかったのかな

日曜日とあって水原駅はとても賑やかです。
駅からはひたすら真っ直ぐ北上し、歩いて20分くらいで、水原華城の八達門が見えてきました

マンホールの蓋にも八達門が描かれていました。

メインストリートの八達路をさらに北上すると、10分くらいで左手に華城行宮が見えてきました。

今日は何かのお祭りみたい
宮前の広場では、綺麗な民族衣装を着た人たちが、踊りを踊ったり太鼓をたたいたりしていました。

華城行宮では、韓国ドラマ“チャングムの誓い”の撮影が行われていたんですね。
昔よく見ていた韓国ドラマ。
そういえばこの辺り、見覚えがあるような。。。

『時間に限りがあります
これは大好きな弾丸ツアーの番組での決め台詞です。
そう、もう私たちにもあまり時間がないんです

ここはゆっくり入場して見学すると、とても時間が足りないみたい。
次回に宿題を残して外から見学、もう少し早く起きれば・・・と悔いが残ります。

帰りは水原駅までバスで10分。(1,000ウォン)
水原駅からソウル駅までは、特急のムグンファ号を利用して30分。(4,700ウォン)
特急だと少し値は張りますが、急いでもチェックイン締切りの1時間前くらいに着く計算に。。。
そして最後はソウル駅から高級リムジンバスで仁川空港まで1時間。(14,000ウォン)

ほんとぎりぎり、1時間前にチェックイン出来ました

やっぱり最後はバタバタと。。。
友達とは成田空港でのターミナルが違うのでここでお別れ
私はアシアナ航空(OZ106便)で、仁川空港(17:10発)から成田空港(19:30着)へ

今回はイスラエル旅行で知り合った友達と一緒でした。
行動パターンが同じようなので、気兼ねなく楽しめる
これからもお付き合いを大切にしたいですね

満喫した週末ソウル♪
今年も旅づくしになりそうです

★水原市八達区一帯★

週末ソウル♪水原へ。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ