ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島(2)

<<   作成日時 : 2010/03/24 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜ここは良く見たことがある風景
比川浜の端には、ドラマそのままの志木那島診療所が見えてきました。


画像
   

古ぼけた自転車は、実際コトー先生が往診へ行くときに使っていたものです

中へ入って受付(入場料300円)をすると、診察券がもらえます。


画像

画像画像


診察室や手術室は部屋の中のセットがなくなってしまっているけど、ドラマの場面が浮かんできますね〜


画像

画像画像

画像画像


病室はベッドがそのまま残されていて、窓から見える景色も素晴らしいです


画像

画像画像


何気な〜く置いてあった、あきおじにもらった草履や入院誓約書。


画像画像


中へ入らなくても、屋上へ上がることが出来ます。
ここから見る海も気持ちいい診療所のシンボル、コトーさんの旗も風になびいていました。


画像画像


砂浜にあった小船は、玄関脇に置かれていました。
この比川浜でも数々の場面が撮影されていましたね〜


画像画像



すぐ近くにはあきおじの家があります。
坂野さんの家もまた近くにありますが、あまり詳しくないので分かりませんでした。。。
コトーさんのロケは民家をそのまま使っていることが多いので、看板などの表示がされていないんですよ〜


画像画像


堤防の脇にある剛洋くんが通っていた志木那島小学校
写真を撮っていたら、すれ違うたびに生徒さんが挨拶してくれました

ドラマと同じような素直な子供たち、変わらずに元気に育って欲しいな〜


画像画像


海を眺めて少しまったりした後は、島の西側久部良周辺へと向かいます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島(2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる