ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島(1)

<<   作成日時 : 2010/03/23 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休は与那国島

羽田空港から沖縄への最終便、JL927便(19:00発)で沖縄那覇空港(22:40着)へ
沖縄へ前泊して、翌朝与那国島へと向かいます。


【1日目】

那覇空港(08:30発)からJTA603便で石垣空港(09:35)へ
石垣空港(10:25発)でJTA961便へ乗り継いで、与那国空港(10:55着)へ到着しました。


画像画像


暑〜い
もうここは初夏の陽気♪今日は27℃くらいあるそうです。
でも何故かとんぼが沢山飛んでいる・・・

空港へは今日から2泊お世話になる阿檀の方が迎えに来てくれていました。(朝・夕食付6,000円)

宿へ着いてすぐ、午後から「海底遺跡」の見学へ向かいます。

・・・のはずが・・・
海が荒れていて今日は欠航とのこと。。。
とっても残念ですが明日の予約を入れ、まずは島で初めての食事、お昼を食べながら予定を考えることに


画像画像


阿檀ではお昼も食べられるので、お勧めのソーキそば(700円)をいただきました。
麺とスープはお好みで
私は麺は細めん(or手打ち風)、スープはとんこつ(orっかつお)。


画像


沖縄そば、普通に美味し〜い ←まだ最初なのでね

食後は宿でバイクを借り、島を観光することにしました(5時間1,500円)。

与那国島は日本最西端の島で、ドラマ「Dr.コトー」のロケ地としても有名です。
空港には島の見所が掲載された「Dr.コトー診療所ロケ地マップ」がありました。


画像画像


地図をもとに、まずは「志木那島診療所」を目指して比川周辺へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島(1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる