ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ソウル♪まずは明洞近辺へ。

<<   作成日時 : 2010/03/02 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土日のソウルはあっという間
特典航空券の利用で、短い期間でも気楽に行けちゃいます。
でもいつものように十分楽しんできました

アシアナ航空(OZ107便)で、成田空港(09:00発)から韓国の仁川空港(11:40着)へ

今回は友達と一緒の旅行
友達は1時間遅れのJAL便なので、仁川空港で待ち合わせてから明洞へと向かいました。

仁川空港からはゆっくり電車で明洞まで。
A'REX→9号線→4号線と地下鉄を乗り継いで、宿泊先「アストリアホテル」のある忠武路まで1時間半くらいで到着しました。

昔は仁川空港まで電車が通じていなかったんですよね〜
便利になったものです

ホテルへ荷物を預け、ソウルの繁華街明洞を当ても無くぷらぷらと。。。
休日なので人が多過ぎ
少し静かな場所を求め、清渓川沿いの遊歩道を東大門方面へ。


画像画像


少し曇っているけど、あまり寒くないです。
水辺には鳥が寛いでいたり・・・
こういうのがとっても楽しいんです

広場市場は、まだ殆どのお店が準備中。
夜になると屋台が出て地元の人で賑わっていました。


画像


李朝時代に建てられた東大門の東廟。
韓国の重要文化財にも指定されています。


画像


歩くのは全く苦にならないです。
でも気が付けば3時間以上も歩きっぱなし

そろそろお腹も空いてきたので、楽しみにしていた夕食の時間に
“焼肉ツアー”と自分で名をつけておきながら、ちょっと興味があった安国にある韓定食のお店「龍水山」へ向かいました


画像画像


ここは現代風にアレンジした韓定食が食べられるお店
少し高級な感じですが、これだけ食べても日本円で5,000円もしないくらいなので、やはり物価は安いですよね
一番安いコースは3,000円くらいからありました。


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像


種類が多いけど、全部味見はしたい
最後のほうは少し残してしまったけど、どれも美味しくてさっぱりしていました

ソウルへきて、ここまで食べたこと無いかな

食べ過ぎたので食後の運動
明洞へ戻って、南山公園から夜景を見に行ってみよう。。。


★龍水山   鍾路区苑西洞148★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!荷解きの間もないくらいですが
ソウルなら日本の山奥よりも近いですからね!
プリュムは辛味が苦手
抜きのソウル料理はないのかなぁ〜
プリュム
2010/03/02 20:27
私にも予定外の海外
きっと全くの一人だったらくじけていたかも
韓定食は殆ど辛いものは無くて、とっても健康的な料理に感じました
ちゃこ
2010/03/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末ソウル♪まずは明洞近辺へ。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる