ちゃこの散歩

zoom RSS ハワイ島(7)

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:24   >>

1時間くらい頂上でサンセットを楽しんだ後は、4,000m付近まで降りて天体観測です。
反射望遠鏡とレーザーペンを使って、ガイドさんが面白おかしく()分かりやすく説明してくれました

月の写真は自分のカメラを預けて、反射望遠鏡を通してガイドさんが撮ってくれたものです。
↑こちらはツアーで一緒になったSさんが撮影したもの、私のより綺麗に写っていたので借りちゃいました

↑こちらもSさん撮影、私のカメラでは写りませんでした

有料(15ドル)になりますが、星空をバックに記念写真も

星空鑑賞も1時間くらいゆっくり楽しみました

帰りはオニヅカビジターセンターへ戻り防寒着を脱ぎます。
夜はかなり寒〜い
ホテルへ戻ったのは11時近く。
すばらしい景色を思い出しながらゆっくり休めました

<マサシのネイチャースクール>
 マウナケア山頂 夕陽と星のツアー → http://www.minshuku.us/tour/sunset.html

翌日はもうハワイ島を出発です。
朝食は簡単に昨日買っておいたパン。
部屋に備え付けのコナコーヒーを飲みながら、ベランダで最後のひとときです

ハワイ島のコナ空港へは、車で20分くらい。
空港の建物は、平屋建てでどことなく南国風
コナ空港(10:25発)JALウェイズの79便で、ホノルル空港を経由して成田空港(翌日17:25着)へと向かいます

ホノルル空港へは30分くらい、ここはやっぱり日本人が多い

乗継まで1時間半くらい時間があったので、カードラウンジ「IASSラウンジ」でゆっくり。
パイナップルジュースとコーヒーをいただきました

こういうときの為に、私はクレジットカードをゴールドカードにしています。
ラウンジの利用料はただ、海外旅行の保険も付いているので、良く旅行をする私は年間費が少しかかっても便利なんです

ホノルル空港(12:50発)JALウェイズの79便で、成田空港(翌日17:25着)へ。

今回は久々のハワイ
私はホノルルよりやっぱり他の島へ渡ったほうが楽しく過ごせるようです