ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ島(6)

<<   作成日時 : 2010/02/07 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頂上へと向かう途中の休憩では、こんなに綺麗な雲海と記念写真も


画像


頂上付近には、日本の光化学赤外線望遠鏡「すばる」をはじめ、世界各国の天文台が並んでいます。


画像

画像画像


夕方6時前に頂上へ到着しました。
今日は風がとても強い日で、砂も巻き上がって吹き飛ばされそうです。

6時を過ぎた頃から日が暮れ始めました。


画像

画像

画像


“ジャンプ” と言われてOK
富士山のではこんなこと出来なかったです


画像


日没は6時15分頃。
日が沈んでから後ろを振り向くと、地球の影が見えました


画像


濃いブルーの部分が地球の影で、空気が澄んでいて見晴らしがいい所ならどこでも見えるけれど、標高が高いほどくっきりと見えるそうです。

真っ暗になるのかなと思っていたら、日が沈んだ直後は結構明るい。
幻想的な景色がとっても綺麗です


画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ島(6) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる