ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガリー(2)

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

食後はブタペストの市内観光へ。
ゲレルトの丘漁夫の砦マーチャーシュ教会聖イシュトバーン大聖堂を見学します。

ゲレントの丘からは、世界遺産ブタペストの街並みやドナウ川が一望できます。


画像


白い石灰岩でできた5つの丸塔が可愛らしい漁夫の砦
1896年の建国1000年を記念した建物で、1902年に完成しています。
魚師組合が守っていたことから、この名前はついたそうです。


画像画像


広場にはハンガリー王国の初代国王、聖イシュトバーンの騎馬像
ネオ・ロマネスク回廊式の砦上部の展望台からは、ドナウ川やペスト地区が見渡せました。


画像画像


広場中央にあるマーチャーシュ教会
王宮の丘に立つ聖母教会で、13世紀ベーラ4世によってゴシック様式で建築されました。
マーチャーシュが教会を増築し、ここで2度結婚式を挙げたことから、後世マーチャーシュ教会と呼ばれるようになりました。


画像画像


画像画像

画像画像


残念なことに修復工事の真っ最中。。。外観は楽しめなかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?雪が積もっていません
寒くなかったのかな

ここも行ってきました
近くにある米国系ホテルは高級そうで素敵です
そこを素通りして
旅行者専用の土産物店に連れて行かれましたよん
プリュム
2010/02/22 20:28
雪も以前降ったのが残っているって感じで、あまり寒さも感じず過ごしてきました
日本(東京)のほうが明けがた雪が少し降ったりして大変だったみたい
殆ど晴れていたので写真も綺麗に撮れて良かったです
ちゃこ
2010/02/23 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンガリー(2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる