ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ島(5)

<<   作成日時 : 2010/02/03 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ハワイ島で迎えた朝は、ホテル内のDon's Mai Tai Barで朝食
海が見渡せて気持ち良い
ここからイルカが見えることもあるそうですよ


画像画像


肉好きな私もこの雰囲気だと魚が食べたくなってしまう。
TUNA GRILL(14.25ドル)とCOKE(3.25ドル)を注文しました


画像画像


魚の下にガーリックのパンやサラダが隠れていて、シンプルな魚の味付けを引き立てていました。
ジャガイモ?と思われたフライはサツマイモ?
これもかなりのボリューム


今日は午後からマウナケア山頂 夕陽と星のツアー(150ドル)へ参加します。
やはりゆっくり過ごすことは出来なかったみたい。
こちらに来てから元気があったので申し込んでみました

朝食がお昼近かったのでそのまま出発。
同じホテルからは私を入れて9人、途中で4人合流して13人のツアーです。

1時間くらい車を走らせると、クイーンズ・マーケットプレイスで休憩。
ツアーでは夕食にお弁当がついてくるのですが、夜遅くまでかかるので少しここで調達です


画像画像


マウナケアは4,205mもある太平洋最高峰の山。
富士山よりも高い山なのに、車で頂上まで行けるんです
高山病予防に途中休憩を挟みながら向かうので、いろいろ景色も楽しめちゃいます

19号線から190号線へ入り200号線と、次第に景色も変わり牧場の中をひたすら走っていきます。
パーカー牧場の一角で休憩。
「FOR SALE」の文字が・・・ここで羊が売られているんですね。

画像


2,000m地点で休憩。
日差しはあるけど、少し肌寒い
ここからはマウナケアの山肌だけ、頂上は見えません。


画像


少し走ると道路のすぐ脇には溶岩大地が広がっていました。
円形になっているのは、溶岩が流れて冷えて固まった典型的な跡なんだそうです。


画像画像


標高2800m地点にあるオニヅカビジターセンターへ到着しました
この「オニズカ」は、1986年、スペースシャトルのチャレンジャー号の事故で亡くなったオニズカ大佐の名前を記念して付けられたもの。
ここでお弁当を食べて1時間くらい休憩。
少し高度に体を慣らしてから、防寒着を着用して出発します

画像画像

画像


お弁当におにぎり、味噌汁、高山病に効くといわれているココアをご馳走になりました

ビジターセンターの近くには ハワイではここマウナケアとマウイのハレアカラのみに生息するという銀剣草(マウナケアシルバーソード)も見られます。 


画像画像






<マサシのネイチャースクール>
 マウナケア山頂 夕陽と星のツアー → http://www.minshuku.us/tour/sunset.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイ島、キラウエア火山のあるとこかな?
もう○十年前1回行ったっきりのハワイ島
ゴルフ場のかわいい車で写真撮ったことしか覚えてない(≧∇≦)

良いですね〜ハワイ!!
みりん
2010/02/04 10:07
★みりんさん★
そうそうキラウエア火山があるところですよ
私は何回かキラウエアへは行っているので、今回は行っことがないマウナケアへ行ってきました
ここも時期を変えて、何回か行きたい場所になりました
ちゃこ
2010/02/07 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ島(5) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる