ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビエ・ルイ・ヴィトンのワイン♪「XLV」

<<   作成日時 : 2010/01/13 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

モニプラさんのイベントで、Aoyuzu恵比寿店『XLVワイン&いちごデザート試飲・試食モニター』にご招待いただきました


「XLV」は、伝統と品格を重んじる名家の5代目として生まれたワインプロデューサー、ザビエ・ルイ・ヴィトンの美学の結晶
厳選された上質の素材と、伝統的な製法にこだわった芸術的なワインです


ワイン好きな私はとっても嬉しい楽しみなモニターの内容は・・・
  ・XlVワイン(赤・白各1杯)
  ・軽いお食事3品程
  ・Specialいちごのデザート(桃いちご、白いちご、アイベリーのうちいずれかを予定)


テーブルの上には、XLVワインの説明とガーベラのプレゼント
ガーベラの花言葉は“神秘”。
偶然それとも演出水槽に囲まれたスペースはまさに神秘的でした


画像画像


まずは白ワインからいただきました。
ラベルも品が合って素敵


画像画像


甘いという印象が強い白ワインですが、こちらは爽やかな口当たりでさっぱりした感じです。
少し酸味があるのかな
飲み口が良いので、ついつい飲みすぎてしまいそう・・・
一杯のはずなのに、気が付けばもう一杯いただいちゃいました

お通しの生ハムとピクルス、カルパッチョと良く合います


画像

画像


バーニャ・カウダのアンチョビの味も引き立ちます


画像


続いて大好きなお肉も


画像


タレには蜂蜜が入っているようなマイルドな甘みがあって、こちらも赤ワインと良く合います


画像画像


赤ワインは個性的。
甘酸っぱい香りがして、飲んだ時に口の中には渋さが広がるのに、後味がさっぱりした感じに。
個性的な料理と一緒に楽しむにはとても良いかも

女性なら聞いたことがあるかなお肌にも良いプラセンタ。
こちらのリキュールもスパークリングワインに入れていただきました。


画像


プラセンタはお初
特に味というものは感じず、抵抗無く飲めました。
これで明日の朝はお肌ぷるぷる

最後にいちごのデザート。
いちご本来の味を楽しんでいただくということでこのスタイルに。
赤・白のコラボが良いですね


画像



Aoyuzu恵比寿店では、ザビエ・ルイ・ヴィトン「XLV」のワインがメニューに加わったそうです

今回初めてこのワインがを飲みましたが、赤好きの私も白のさっぱりした感じがとても気に入りました。
JR恵比寿駅からもすぐの場所にあるので、また利用させてもらいます。

ワインも料理も十分楽しませていただき、馳走様でした


画像

Aoyuzu恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-8-14大黒ビルB1F (JR恵比寿駅西口自動改札を出て右方向すぐ)
TEL 03-3449-5075
詳しくはこちら▼
http://www.aoyuzu.com/




XLVのホームページはこちら▼
http://www.xlv-wine.com/index.html


あおゆずファンサイトに参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいワインを堪能してきました!
モニタープラザさんの ...続きを見る
マリリンブログ
2010/01/16 16:20
ワインは食前が好きだな〜
ワインを飲むときは、 ちょっと良いグラスに注いで、じっくりと飲みたいものです。 実は、わたしはビール派なんですが、カミさんの影響もあって、 よく飲みようになりました。 ワインは、白でも赤でもイケルのですが、 できれば食事にあわせて、食前酒としていただきたいところです。 ビールとは違って、グビグビって感じではなく、 コクっコクっという感じかな。 夫婦で一緒に楽しくワインなんてのも、いいもんです。 ワイン好きに... ...続きを見る
ラクラク楽天通販 ビール☆ワイン☆洋酒の...
2010/01/30 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザビエ・ルイ・ヴィトンのワイン♪「XLV」 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる