ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009〜2010 ゴールドコースト(3)

<<   作成日時 : 2010/01/10 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日はオーストラリア大陸の最東端バイロンベイへ。

個人でゆっくり行こうかな〜とプランを練っていたところ、ちょっとゴールドコーストからは不便な場所。。。
H.I.Sのオプショナルツアー「AU東海岸〜スピリチュアル・バイロンベイ〜」(A$160)へ参加することにしました

バイロンベイのあるニューサウスウエルズ州は、ゴールドコーストのあるクイーンズランド州より時差+1時間。
向かう途中に時間が進んじゃうなんて・・・大陸ならでは、不思議ですね

ホテルからバスで2時間くらいでバイポンベイ岬の灯台へ到着しました。

画像


オーストラリア大陸最東端の看板の前で記念写真
この日は見えませんでしたが、運が良ければここからホエールウオッチングも楽しめます


画像画像

画像
オーストラリア大陸最東端の証明書


バイロンベイの町では、自由に1時間くらい散策しました。


画像

画像画像


オーストラリアTOP10に入ると言われている有名なアイスクリーム屋さん「In the Pink」へ。
あまり食べ物に冒険が出来ない性格なので、無難にシングルのストロベリーアイス(A$4)を注文。
実もたっぷり入っていて、甘さ控えめの味がとっても美味しいです


画像画像


近くにはテイクアウトのお寿司のお店も。
結構人気で、豆腐やアボガド入りなど珍しい具がありました。


画像画像


人気のドーナツ屋さん、「Byronbay Organic Doughnuts」
味見したかったけど、手のひらサイズでとっても大きい
お昼が心配なのでここは我慢・・・


画像


「Crystalight」では、ちょっと面白い写真、自分のオーラ写真(A$25)が撮れるんです。
椅子に座って電極があるような板に手をのせるだけ。
ゆっくり深呼吸をして撮れたのがこれです


画像


何だか不思議〜
説明は英語でしてくれます。
紙面でも説明をもらえますが、ちょうどガイドさんがいたので訳してくれました

向かって左が現在、右が未来を現しているそうです。
私は人に癒しを与える人(そうかしら)で、人に物事を教えたりするのに向いているそうです。
将来は先生のような職業が向いているとか
う〜ん、考えてみようかな

最後にパイロンベイのビーチへ。


画像


ゆったりしていて気持ちがいい
一日ゆっくりしたい気分です。

バイロンベイを離れ、お昼の前に少し運動。
イギリス伝統のローンボーリングの体験をしました。

つづく・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009〜2010 ゴールドコースト(1)
30日の夜ともなると、成田空港はガラガラ。 出国はとてもスムーズです{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2010/01/11 02:54
2009〜2010 ゴールドコースト(2)
元旦の朝はゆっくり起床。 11時近くから、今回ツアーについてきたオプショナルツアー「ビーチトリップ&コアラと一緒にブランチ」へ参加しました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2010/01/11 02:56
2009〜2010 ゴールドコースト(4)
バイロンベイの町を離れ、「ローンボーリング」の会場へ到着。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2010/01/11 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっふふふw
実はイスラエルの旅のときに
ちゃこさんの職業は看護師か教職かもと
憶測していたことがあるんですよ
偶然かしら〜
プリュム
2010/01/11 09:22
えっ!そんな雰囲気出していました?
普通のOLですけどね(^_^)
ちゃこ
2010/01/13 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009〜2010 ゴールドコースト(3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる