ちゃこの散歩

zoom RSS 2009〜2010 ゴールドコースト(2)

<<   作成日時 : 2010/01/10 15:11   >>

元旦の朝はゆっくり起床。
11時近くから、今回ツアーについてきたオプショナルツアー「ビーチトリップ&コアラと一緒にブランチ」へ参加しました

ホテルからはバスで1時間くらい、途中カラビンビーチで少し休憩をして、ゴールドコースと最大の動物パークカランビン・ワイルドライフサンクチュアリへ。

湾になっているカランビンビーチからは、遠くにゴールドのビル群が見えています。

カランビン・ワイルドライフサンクチュアリでは、コアラを抱っこをして写真撮影、オージーミートパイのブランチ、カンガルーへの餌付けをしたりと楽しみました

中には爆睡しているカンガルーも

コアラとツーショットこんなに接近して写真も撮っちゃいました

お昼はパーク内のレストランでミートパイ

中身が見えないけど、熱々のミートパイはお肉がたっぷり入っていて美味しかったです

パークで十分楽しんだ後は、パークの近くでユーカリの植樹をしました。
これはH.I.S.30周年を記念して、「ユーカリの森を造ろう」というプロジェクトのお手伝い。
1年で3万本のユーカリの木を植樹するそうです

植樹の証明書

ツアーは帰りに免税店へ寄って解散。
私はホテルまで送ってもらい、少しホテルで休憩した後、再びサーファーズパラダイスへ向かいました。

今日はオーキッド・アベニューの真ん中にあるTHE CAPTAIN'S TABLE(キャプテンズ・テーブル)で夕食
新鮮なシーフードもありましたが、やっぱり大好きなお肉サーロインステーキ(A$25.45)を頼んでしまいました
付け合わせはポテトフライか温野菜か選べます。

食後はぷらぷらとショッピング
カビルモールにはクリスマスツリーもあって、ライトアップがとても綺麗でした

ワイン好きな私が毎回行くお店「シティ・ワイナリー」
写真入りのミニワインプレゼント券をいただくので良く寄ってしまいます。

コアラ抱っこの写真をラベルにしていただけるところ、私は持っていかなかったのでその場でパチリ
代わりにぬいぐるみを抱っこしての写真に

オーストラリアの特産品赤のスパークリングワインや貴腐ワインを試飲
お土産用に赤のスパークリングワイン(A$45)と思っていたのですが、出国手続きや持ち帰ることを考えると面倒になって・・・
試飲だけで終わってしまいました。。。

ホテルへは戻ってからは、プールのジャグジーでゆっくり。
22時までやっているので、時間も十分
きれいな星空を楽しんだあとはゆっくり眠れました

2009〜2010 ゴールドコースト(1)
30日の夜ともなると、成田空港はガラガラ。 出国はとてもスムーズです{%うれしいwebry%} ...続きを見る
2010/01/11 02:54
2009〜2010 ゴールドコースト(3)
今日はオーストラリア大陸の最東端バイロンベイへ。 ...続きを見る
2010/01/11 02:57
2009〜2010 ゴールドコースト(4)
バイロンベイの町を離れ、「ローンボーリング」の会場へ到着。 ...続きを見る
2010/01/11 02:59

2009〜2010 ゴールドコースト(2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ