ちゃこの散歩

zoom RSS ハワイ島(1)

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ島は10年ぶり
航空券は1週間前(マイル利用です)、ホテルは前々日に決まったので、特に予定も考えずゆっくりリゾート
でも今回も2泊4日の強行スケジュールです

前回はマウラ・ベイホテルへ宿泊していたので、ゴルフをするには最高
みんなは早朝からゴルフ三昧(←私は残念なことにプレーしませんでしたが・・・)
今回はひとりなので、カイルア・コナの町歩きが楽しめるロイヤルコナリゾートへ滞在します。

成田空港(21:05発)から直行便、JALウェイズの70便でハワイ島のコナ空港(同日09:05着)へ
飛行機は珍しくガラガラ。
最前列に変更できたので、3列使って爆睡してきました

機内食はSoupStockTOKYOとJALのコラボのクラムチャウダー、袋に入って渡された朝食はベーグルベーグルのベーグルとミネラルウォーターでした。

コナ空港の到着ゲートは可愛らしい平屋建て。
飛行機が横付けするターミナルも無く、タラップを降り、歩いてゲートへ向かいます

空港からはホテルへ直行。
送迎を頼んだので、バスで20分くらいでホテルへ到着しました。

案内された部屋はラグーンタワー6階のガーデンビューの部屋

部屋もキングサイズのベッドも広くて申し分ないんだけど、すぐ横はエレベーター。
上がり下がりの音がうるさくて、どうも眠れそうに無い。。。

フロントにお願いして、アーリータワー2階の海が見える部屋へ変更してもらいました
ここは日本語サービスデスクがあるからとても安心です

階は低くなったけど、少し海が見えるので気持ちが良いです

少し休憩してから、ホテルの中をぷらぷらと。

プールの向こう側は海

ラグーン

この他にジムやスパ、夜には庭でルアーショーがあったりと、十分揃っているので快適です