ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木イルミネーション♪

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

先日アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Incさんの先着プレゼントで、「スカイイルミネーション2009」の入場チケットをいただきました


画像


通常だと六本木ヒルズの展望台&森美術館 1,500円、SKYDECK(スカイデッキ) 300円もするんですね〜
展望台まではなかなか行く機会が無かったのでとっても嬉しいです

一緒に六本木のイルミネーションも見てきました


でもまずは腹ごしらえ
東京ミッドタウンにある鳥料理のお店「鶏三和」で、木曽美水鶏 親子丼(680円)とコラーゲンスープ(105円)で軽く食事。
汁だくで、お肉がとっても柔らかい
気が付いたらお店の外には待っている人が数人。。。
お値段も手頃なのでとても人気です


画像


東京ミッドタウンの館内には、たくさんのサンタクロースで作られたツリーも


画像画像


公園も鮮やかなイルミネーションで飾られていました


画像画像


思ったより人が少ないです。
今回は24、25日に集中しちゃうのかな


東京ミッドタウンを後にして、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」
8時前と時間が早いこともあり、こちらも比較的空いています。


画像


ガラス越しなので上手く景色が写らないな。。。

毎年恒例の天空のクリスマスツリー
今年はニコライ・バーグマン氏のデザインです。


画像



この日はJ-WAVE CHRISTMAS LIVEが開催され、AIさんのライブもやっていました。
“YOU ARE MY STAR”など東京の上空で大熱唱
その模様はこちら


続いてオープンエア形式の展望台では日本一の高さを誇る「スカイデッキ」へ。
寒いかな〜と少し不安気味でしたが、今日は比較的暖かいみたい
風も無く、360°東京の夜景を観賞できました


画像


係りの方が写真をとってくれるサービスがあったので記念にパチリ


画像


細かいカメラの設定もしてくれたので、背景も綺麗に写っていました

最後にもう一つけやき坂イルミネーション


画像


ここも毎年綺麗ですね〜
東京タワーがよりいっそうイルミネーションを引き立ててくれる感じ

今日はイルミネーション三昧
何処もそれぞれ味わいがあって感動でした


おまけで我が家(本当は姪っ子用)のクリスマスツリーです。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六本木でクリスマスを楽しんできました!
昨日は、六本木ヒルズで開催されている クリスマスマーケット に行ってきました! ...続きを見る
マリリンブログ
2010/01/16 16:24
東京ミッドタウン in六本木!
東京ミッドタウンは、2007年春六本木にオープンしました。六本木の新名所としてオープン以来多くの方が訪れています。 ...続きを見る
東京ミッドタウン in六本木!
2010/02/25 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木イルミネーション♪ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる