ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マルタ(7)

<<   作成日時 : 2009/09/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1日ゴゾ島の観光へ。

スリーマ(09:30)からゴゾ島へのフェリー乗り場チェルケウア(10:30)までは、急行のバス645番でダイレクトに行けます。
途中いくつかの海水浴場で停車をするので、時間は1時間くらい。
でも一度ヴァレッタへ出て乗り換えるのを考えると、始発ということもあり座れるのでとても便利です。

チェルケウア港へ着くとフェリーへ向かう車が列をなしていました。
人は別の入口になるのでこちらは空いていました。(往復4.65ユーロ)


画像


フェリーは30分間隔くらいの頻度で運行していて、所要時間は約30分。(10:45〜10:10)
景色を見ていてもあっという間ですが、船内にはドリンクや食べ物、お土産などのお店もあるので楽しめます。


画像画像


ゴゾ島のイムジャール港(10:12)へ着くと64番のバスが待っていたので、まずはヴィクトリア(10:27)へ。(0.47ユーロ)

ヴィクトリアはゴゾ島のほぼ中央の町。


画像
ヴィクトリアのメインストリート


坂道の頂には、島民たちが海賊や異民族などの侵略から非難する場所、抵抗する場所として役割を果たした大城塞チタデルがありました。
(大聖堂+大聖堂博物館 3ユーロ)


画像
急坂を登っていきます

画像
高い頑固な壁

画像
チタデルのゲート

画像
大聖堂

画像画像
天井はドームと錯覚ををおこすようなだまし絵にになっています

画像
見事なバロック装飾

画像画像


画像画像


頂を下りると、閑散としたチタデルとは一転、ヴィクトリアは観光客(?)で賑わっていました。
町中には立派な教会がいくつもありました。


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルタ(7) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる