ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国(西安4)

<<   作成日時 : 2009/09/29 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

【4日目】

お昼は西安賓館のレストランで刀削麺などの西安料理。
三種類の麺のうち、パスタのようなトマト風味が一番好みでした。


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


午後は慈恩寺境内にある大雁塔などを見学しました。
7階建ての塔は西安市のシンボル的存在で、とても立派!
大雁塔は登桜(20元)もできましたが、私は体力が・・・下で待機でした。。。


画像


画像画像


西安はシルクロードの出発点ということもあり、シルクの絨毯屋さんにもショッピングに立ち寄りました。
すばらしい柄もいろいろありましたが、ここでは誰も購入する人はいなかったです。
でも、やっぱり値切り交渉はすごかった。。。


画像画像


ホテルへ戻って1時間半くらい休憩した後は、徳発長での餃子料理の夕食へ。
中国最後の食事は、20種類くらいの餃子、蒸し餃子に焼き餃子、水餃子でした。
食事の時間は1時間半くらい取っていたのに、あまりにもペースが速すぎて20分で食べ終わってしまいました。
全ての写真を撮る暇もなく、何の味かも?美味しかったのだけ記憶が残ります。。。


画像


画像画像


画像画像


レストランのある鐘鼓桜広場は、建物などがライトアップされ素晴らしかったです。


画像


ホテルへ戻ったのは8時半近く。
町へ行く時間も十分あったけど、特に行きたい場所もなかったので部屋で大人しく帰り支度です。
歩いてすぐの近くのスーパーだけは覗いてみると、棚にはたくさんの種類の調味料がありました。


画像画像


今回の旅行は会社を休んできた訳ではないので、特にお土産を買う予定は無し。
こういうスーパーはばらまき用のお土産探しには使えそうですね。


【5日目】

最終日は移動だけ。

中国東方航空(MU521便)で上海経由、西安空港(08:10)から上海空港(09:10)へ。
上海からは遅れること2時間、上海空港(14:20)から成田桂林空港(18:15)に到着しました。

上海では遅れたお陰(?)で、ツアーの人達と一杯。
いろいろ話が出来て、よりいっそう親睦が深まりました。


「今回はあまり観光するところがないな〜」なんて、最初はツアーもあまり乗り気じゃなかったけど、
終わってみたら皆さん良い人ばかりで、とっても楽しい旅になりました。

ツアーにはツアーなりの良さがありますね♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国(桂林1)
現地から携帯でUP出来る写真は1枚。 やっぱり物足りなくなって、後で色々掲載しちゃいます。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:52
中国(西安2)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:52
中国(西安1)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:53
中国(桂林2)
【2日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:19
中国(西安3)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃーん連休ど真ん中?なのかしらん
幾らのツアーかは存じませんがぁ〜
プリュムの初めて台湾よりもぉ〜よかった感じですよ
ご飯も多様ですしぃ
ホテルも綺麗ですね
有休なし!だと土産の心配もいらないのは深く同意!
天気もよさそう〜
また・・日焼けしませんでしたぁ?
プリュム
2009/09/29 19:28
連休なのにそれほど高くなかったので行ってきたのです
そうそう間際で用意をしたので、きちんと日焼け止めを持参していなくて・・・
かろうじて帽子でセーブした感じです
でも今年はこの間のマルタでもかなり焼けてしまったりと、腕なんか未だに真っ黒です
焼けても分からない。。。
ちゃこ
2009/10/01 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国(西安4) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる