ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国(西安3)

<<   作成日時 : 2009/09/28 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

【4日目】

とうとう中国での観光も今日まで、朝から西安市内の観光です。

西安碑林博物館は、漢代から清代までの3000余りの石碑を保存する博物館です。
「石ばっかっり!」なんて暴言を吐いてしまい、何処からか「ここは石碑博物館です!」との声が。。。
そう、私はあまり興味が無いんです。。。ごめんなさい。。。


画像画像


画像画像


画像画像


博物館は城壁のすぐ近くにあります。
中国に現存する古代城壁の中で、最も保存状態が良いと言われている西安の城壁。
城壁へ上り、南門まで30分くらい、ゆっくり景色を楽しみました。


画像画像


画像画像


画像画像


シルクロードの入口として有名なのは西門ですが、南門もなかなか立派でした。


画像


陜西省美術博物館までバスで10分くらい。
ここは中国のツアーにありがちな、お土産屋さん(ショッピング)による予定の一つ。
水墨画や各種美術品を鑑賞した後は、部屋から出るに出られない!お決まりの販売でした。


画像画像


販売している品は撮影不可。
客間に飾るのにちょうど良いくらいの置物で結構高額な品もあったけど、これを目的に来ている人もいるんですよね。
ツアーの中でも何人か購入していました。
私にはまだまだ早すぎますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国(桂林1)
現地から携帯でUP出来る写真は1枚。 やっぱり物足りなくなって、後で色々掲載しちゃいます。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:52
中国(西安2)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:52
中国(西安1)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:11
中国(桂林2)
【2日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:48
中国(西安4)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も西安碑林博物館は残念ながらあまり興味が…なく…。
もともと行く予定だった歴史博物館の方がよかったかなっと思いますねぇ。

あの美術館は驚きでしたね。
はじめは純粋な美術館だと思ったのにな…
lime
2009/09/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国(西安3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる