ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国(西安2)

<<   作成日時 : 2009/09/28 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

【3日目】

華清池から西安観光のメイン、兵馬俑坑博物館へと向かいます。

バスに乗って10分位で秦始皇帝陵が見えてきます。
土を盛り山を築いたお墓は、地下宮殿があると言われていますが、まだ全貌は明らかにされていません。
今は周りが整備され、公園のようになっているだけなので、車窓からの見学です。

さらに5分くらいバスに乗ると、兵馬俑坑博物館へ到着しました。

もっとも大きなのは第1号坑。
6,000体もの秦の兵たちにそっくりな俑や馬が、ひとつひとつ綺麗に並べられています。
一体一体顔も表情も違って見事!
今なお発掘が続いていて、新たな発見がされているのも驚きです。


画像


画像画像


第2号坑から発見された2台の青銅製の銅馬車も、復元され飾られていました。


画像画像


兵馬俑坑博物館の見学は、3時を回っていたので比較的空いていました。
でもスケールが大きいので写真を撮っているとどうしても小走りの移動で。。。もう少しゆっくり見たかったかな?
この迫力は実際見てみないと分からないですね。
写真ではなかなか伝えられないです。。。


夕食は西安市内、南通り近くの西安城市酒店のレストランで西安鍋料理です。


画像


画像画像


う〜ん、特に変わった感じもせず、鍋かな?


西安での宿泊は、喜来登(シェラトン)大酒店
室内は清潔感があって、ホテルの周囲も静かなのでなかなか良い。
でも市内からかなり離れているので、もう少し市内のほうが行動はしやすいです。
近くにスーパーがあったので、お土産ものを探すには便利です。


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国(桂林1)
現地から携帯でUP出来る写真は1枚。 やっぱり物足りなくなって、後で色々掲載しちゃいます。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 21:52
中国(西安1)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:11
中国(桂林2)
【2日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:44
中国(西安3)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:45
中国(西安4)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じところで写真撮っているはずなのにキレイに撮れてますね
ISOの効果ですかね笑?
いやいや、やはりちゃこさんの腕前もいいですもん
なんか私の写真は…枚数の割にはお気に入りの数が少なめかも…
写真これ以上大きくは見れないんですかね?
lime
2009/09/28 22:25
褒めていただいて嬉しいです♪
いっぱい撮っても気に入るものってなかなかないですよね。
もっとムービーとっておけば・・・と今回は少し後悔してます。。。

写真の大きさですか〜
開くのに重たいので最近は小さめに載せていたんだけど、どれか大きく見たいのありました?
ちゃこ
2009/10/01 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国(西安2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる