ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国(桂林2)

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【2日目】

夕食は宿泊しているホテル桂山大酒店のすぐ近く、桂山東桜の楽楽レストランでのコース料理。


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


桂林の名物ビーフンは、焼きそばのように炒めたものと熱いヌードルにしたものの二種類。
これだけ色々な種類があると嬉しい♪
ビーフンは、日本で見かけるものとは全く違って、細いうどんくらいの太さなんですよ。
私は炒めたほうが好みでした。


ホテルへ荷物だけ置いてすぐにナイトクルーズへ出発!
バスで20分くらいで、船乗り場の杉湖へ到着しました。

桂林四湖ナイトクルーズは、4つの湖(杉湖・榕湖・桂湖・木龍湖)を遊覧し、木龍湖でUターンしてくる一時間のコースです。
帰りは船内で胡弓の演奏を聞けます。


船乗り場、杉湖の日月双塔(にちげつそうとう)。
左が銅塔、右は瑠璃塔。    


画像


榕湖の水晶橋。


画像


こんなところに凱旋門が。。。
色々な国の橋もありました。


画像


画像画像


鵜飼いを見せてくれたおじさん。
残念ながら暗くなっちゃいました。。。


画像


桂湖の桂湖飯店。
湖の周りは、建物や木など色々なものがライトアップされていました。


画像


木龍湖の七重楼閣。
城壁に大砲?ここでUターンです。


画像


画像


最初船内にいたのであまり写真に残せなかった。。。
写真を撮るにはデッキに出るのが一番ですね。
桂林ナイトクルーズもライトアップが素晴らしく綺麗!
昼間とはまた違った桂林の幻想的な世界、お勧めです♪

今日は殆ど一日船の上。
気のせいなのか、寝ていてもゆらゆら揺れているような気がしました。

明日は西安へ向かいます。

そうそう、ホテルはこんな感じでした。


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国(桂林1)
現地から携帯でUP出来る写真は1枚。 やっぱり物足りなくなって、後で色々掲載しちゃいます。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:07
中国(西安1)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:27
中国(西安2)
【3日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:29
中国(西安3)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:30
中国(西安4)
【4日目】 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/26 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国(桂林2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる