ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は西安です。

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
桂林から西安へ移動してきました。

桂林の蒸し暑さに比べ、西安はさっぱりして気温も少し低め。
とても過ごしやすい気候です。

今日のメインは兵馬俑坑博物館。
地下に並ぶ皇帝を守る600体を越える人馬の像。
実物はすごい迫力です。

農夫が井戸を掘っていた時畑に発見したそうですが、まさかこんな物が埋まっているとは…びっくりしたでしょうね。

まだ発掘をしている最中なので、新たな発見も楽しみです。

また詳しくは後日。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早速拝見させて頂きました。素晴らしいですね、旅行の振り返りが出来ました。それにしても、今日の仕事初めは厳しかっです、早目に帰り、シの中で見てます。一期一会ですね
影でーす
2009/09/24 18:40
この人馬の像の迫力は、写真では伝えられないでしょうね!私も行く前は、只のデカイ土偶だろう位の考えでしたが、実物を目の当たりにすると、その迫力とスケールの大きさに圧倒されました。(影さんて?)
見たこと無い人は、一度は見る価値がありますよ!!
譲二と龍馬のパパ
2009/09/24 22:52
☆影さん☆
訪問ありがとうございます。
中国の旅も皆さんに善くしていただいて、とても楽しく過ごせました。
今週は2日だけなのに、忙しくて疲れました。
また自然の空気を吸いに山へでも行きたいですね
お誘い待ってます

☆譲二と龍馬のパパ☆
私ももっと人工的に飾られているのかな〜と思っていたので、とても感動でした。
写真を撮るのに一生懸命になっていたので、もう少しゆっくり観光できたら良かったんだけど・・・
中国はいろいろとスケールの大きさに驚かされますね
影さんは4人組の中のすらっとしたキレイなお姉さまです!
ちゃこ
2009/09/25 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は西安です。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる