ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マルタ(1)

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


昨日、マルタ共和国から帰ってきました。
またまた5泊6日と短めの旅。
公共のバスやフェリーを利用し、気ままに楽しんできました。

エミレーツ航空6251便(日本航空との共同運航便)で、羽田空港(20:30) → 関西空港(21:45)。
エミレーツ航空317便で、関西空港(23:15) → ドバイ空港(04:45+1日)。
エミレーツ航空107便で、ドバイ空港(08:35) → マルタ空港(14:00)。

マルタとの時差は−7時間なので、ちょうど1日移動にかかっちゃったのかな?
気温32度。日中は日差しがとっても厳しいです。

空港から車で20分くらいでホテルへ到着。
マルタ島のスリーマ地区“ケネディ・ノヴァ”へ3泊します。

この辺りはホテルがぎっしり建っていて、港に面しているホテルが多くあります。
このホテルも正面は港。
ただ私が予約していた部屋は、窓からの景色が殆ど隣のホテルの壁。。。
ワンフロアーに3部屋しかないオーシャンビューの部屋が空いているということなので、追加料金(45ユーロ)を払ってランクアップしてもらいました。

でもこれが大正解!
夜には(土日やっていたみたいです。)湾内に花火が上がって、テラスが絶好の場所になりました。
7時半くらいから始まって11時半くらいまで・・・
だんだん音がうるさく感じてきましたけど。。。

今夜は港を眺めながらホテルでゆっくり。
明日は午前中からブルーグロット(青の洞窟)の観光へ行ってみよう。


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
羽田空港
マルタ(1) ... エミレーツ航空6251便(日本航空との共同運航便)で、羽田... ...続きを見る
なおこの日記
2009/08/28 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れた夏休みは正解だったかもしれませんね
花火も・・聴けたしぃ〜
たまにマルタツアーも企画されていますが
なんとなく
まだ、
日本人にはなじみがなくて
カプリの田舎バージョンな雰囲気もよかです
ホテルもぉ〜グゥな場所ですが
お高くなかったですか?
プリュム
2009/08/28 07:29
マルタは語学留学している日本人が多いらしいです。
でも私はこの旅行で、現地に住んでいる人と教会での観光客の二人にしか会わなかったです。
ヨーロッパからリゾートに来ている人が多く、まだまだ日本には馴染みがないですね。
ホテルはもっとお高いところがあるので、リーズナブルなお値段でしたよ〜
私が泊まれるくらいなので
ちゃこ
2009/08/30 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルタ(1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる