ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 左利きの日。

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

人口の1割はいると言われている左利き。
今日はその「左利きのキモチになってみる日」として、イギリスの“Left - Handers Club”という団体が、左利きの生活環境の向上を目的として提唱・制定した日なんだそうです

実は私は左利きなんです。
日常生活の殆どは左手を使っています。
でもあまり不便さは感じていないんですよね〜
物心ついてから覚えることは、自然と右手でしていることも多いですし

都内の飲食店では、左利きの日のイベントが行われていました。
いつも用意するお箸を、左利きの人用に箸先を右に置いて出していたり。。。

私にとってもこれはすごい違和感
右利きの人はもっと感じるでしょうね。

普段は何気なく過ごしていることを、こういう機会に考えてみるのも面白いかもね


【もう一つの左利きの日】

 左 = レフト
 0(レ)、2(フ)、10(ト) で 2月10日 なんですって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知りませんでした
プリュムも左利きの人ですけん
左利きと右利きでは
脳みその使い方も違うということですが
うーん
確かに左より右の手は事務用にしています
プリュム
2009/08/15 18:25
へ〜、そんな日があるんだね〜
私は右利きだけど、私の父は左利きです。
そして父は8/13生まれです。なんたる偶然
MACHI
2009/08/17 00:59
プリュムさんも左利き
全然気がつかなかった。。。
脳は左も右も同じように鍛えたほうがいいみたいなので、その点私たちはですね。
ちゃこ
2009/08/17 02:11
MACHIさんのお父さんも左利きだったのね
それに誕生日が左利きの日なんて
私の周りには左利き多いんだけど。。。
類は友(お父さんは友じゃないか)を呼ぶのかな
ちゃこ
2009/08/17 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
左利きの日。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる