ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マルタ(5)

<<   作成日時 : 2009/08/31 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イムディーナはマルタの小高い丘の上にある町で城壁に囲まれています。
首都として栄えた町は、今ではひっそりとしていて寂しげ。
静まり返った様子から「サイレントシティー」と呼ばれています。

城壁の外にはローマ古美術館、ラバトを回る観光用の汽車(?)もありました。


画像画像


町へはメインゲートではなくギリシア門から入ってみました。


画像


狭い小路を抜けるとバスティオン広場がありました。


画像


画像画像
                              広場からの眺め


メインゲートから続く小路にあるセント・ポール広場の一角に建つ大聖堂
イムディーナの中心的な建物です。


画像画像


画像画像
                              天井の聖人のフレスコ画が有名です


メインゲートから続いている道。


画像



イムディーナで一番保存状態の良い中世の建物、ファルツォン邸
騎士団長リスル・アダムが建造したものの、8日間しか滞在しなかったそうです。
この日は入場時間が過ぎてしまい入れませんでした。


画像画像


メインゲートからすぐの国立自然科学博物館
ヴィヘーナ騎士団長がバロック様式の建物を再建した夏の別荘兼裁判所でした。
こちらは外観だけ、見学はしませんでした。


画像


帰りはメインゲートから。
彫刻や文字の刻み込まれたバロック調の門です。


画像


イムディーナは時が止まったかのような錯覚さえしてしまう町。
カフェなどは建物の中に隠れているので、余計にそう感じてしまうのかも。
夕暮れから夜も、街灯に照らされた路地や建物がきれいでお勧めだそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルタ(5) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる