ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マルタ(4)

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


午後からはマルタ本島のほぼ中央、古都イムディーナラバトへ。

ハジャー・イム(12:50)からは38番のバスで一度終点ヴァレッタ(13:20)へ。(1.16ユーロ)
ヴァレッタでは遅めのお昼。


画像画像


ヴァレッタ風マクドナルドは、店内は黒と赤でまとめられ外見もお洒落。
暑くて食欲がなかったので、ハッピーセット(おこちゃま用?)とりんごの果汁を注文しました。(3.50+0.55ユーロ)
本当はナゲットではなくチーズバーガーを頼んだのに・・・面倒なのでこのまま。。。

ヴァレッタ(14:30)からは81番のバスでイムディーナ(14:50)へ。(0.47ユーロ)

まずはイムディーナの城壁の外の町ラバトへ。
小道を抜けるとパリッシュ広場に面したところに、聖パウロ教会が見えてきました。
残念ながら日曜日の午後はお休み。
ここには聖パウロの腕が安置されていたり、隠れていた洞窟などがあります。


画像



すぐ近くには聖パウロの地下墓地があります。(5ユーロ)
マルタ一番の地下墓地といわれているように、いくつもの部屋に分かれたカタコンベが地下に続いています。


画像


画像画像


画像画像


すぐ上の右の写真の奥には、マルタの地下墓地の特徴、お別れの食事をした「アガペ・テーブル」があります。
鮮明ではないので見えるかな?

私が今まで見た地下墓地の中では一番の大きさ。
奥のほうは明かりもなく不気味な感じさえも・・・
イヤホンガイドの貸し出しをしていたので、じっくり見る人にはお勧めです。
ただし日本語はありませんでした。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルタ(4) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる