ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム

<<   作成日時 : 2009/07/05 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先日の2泊3日のグアム。
実質滞在1日ながら、こんなことして楽しんできました

夜中に到着したので殆ど寝る間もなく、朝からアドベンチャークルーズへ。
途中休憩を挟み、車で1時間くらいでタロフォフォの川の船着場へ到着しました。

広い川が次第に狭くなり、周りが木に覆われてきます。
ゆっくりゆっくりクルーズ。
ディズニーランドのジャングルクルーズの可愛いバージョン?て感じかな。


画像
船に見える?これに乗って出発です

画像画像


画像
あちこちに蟹がいました


途中古代チャモロ人の村落跡にも停泊して、様々な植物の説明を受けたり、人々の暮らしに触れることが出来ました。


画像


画像


画像
思いっきり逆光。。。

木々の中で、マイナスイオンたっぷり
天気も良く、癒されました

行きも帰りも、ビーチ脇のお店で休憩。
名前は残念ながら覚えてない。。。


画像画像


お昼にはホテルへ到着。
午後の予定も詰まっているので、ホテルの近くのFRAIDAYSでランチ


画像画像
チーズバーガーとチキンサンド

ドリンクはお替り自由。少し多めに頼んじゃったのでひとり2,000円くらいでした。


午後はメインのセスナ体験操縦へ。
ホテルへ迎えがきて、空港内の事務所へ。
そこでビデオの講習を受け実践です


画像

画像画像

画像


セイフティーパイロットの指示に従いながら、補助はあったけど、離陸から旋回、着陸と。。。
体験操縦は15分間でしたが、ドキドキの素晴らしい体験が出来ました
滑走路は、国際線の滑走路と同じところを利用したとか?(感動〜)


さすがに疲れてきたので少し仮眠したあと、夕食を兼ねて買い物へ。
ホテルは繁華街に近いグアムプラザホテルにしたので正解
散歩しながら買い物が出来たので便利でした。

通りにはブランド品の看板がいっぱい、免税店も11時まで営業しているなど、グアムは買い物天国ですね


画像


夕食はHard Rock CAFEで、バーガーにオニオンフライ、シーザサラダなど、ひとり2,500円くらい。
またまたバーガーになってしまいました。。。


画像
食べ物の写真は失敗。。。お店の外観だけです


帰りの飛行機は夜中の4時半出発。
今回利用したJALWAYSは、行きも帰りも見た目が可愛いお弁当(空弁)の食事
行きも夜9時半の出発でしたので、眠くてもすばやく食事が出来、とても便利でした


画像画像
【行き】メキシカンピラフ、ポーク&パパイヤのマリネ、マンゴーのデザート

画像画像
【帰り】いなり寿司、煮物、フルーツ


あっという間の3日間。
でもとても充実してリフレッシュ出来た旅でした

最後にひとつ、
セスナのパイロットさん、とってもイケメンだったのに、写真が残っていないので紹介できないことに悔いが残ります。。。


【今回利用したオプショナルツアー】
 ・アドベンチャーリバークルーズ(所要時間 : 約4時間  大人 : 70ドル)
   Kloppenburg Enterprises, Inc. → http://www.adventureguam.com/japanese/option/river/river.html
 ・セスナ初級体験飛行(所要時間 :約2時間 大人 : 110ドル)
   MICRONESIAN AVIATION SYSTEMS,INC. → http://guam.at-ninja.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマビリス BBクリーム
アマビリス「Perfect BBクリーム」の購入はこちら。 ...続きを見る
アマビリス BBクリーム
2009/09/28 19:26
プチバカンス♪
久々にグアムへ行ってきました{%音符webry%} 今回はアモイ(中国)で知り合ったSちゃんと一緒です。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/10/25 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても海外旅行をしてきたとは思えぬ早業
相変わらず、地場の食事は堪能できたようで、よかったですね
↑プリュムは食せぬ量ですよ
でも、セスナって
そんなに簡単に操縦できるもんなんですか?
イケメンの教官もぐぅですが
英会話能力に難がある私ですと・・・大事な事を聞き漏らしそーだわぁ
プリュム
2009/07/06 19:49
英語出来なくてもOK
教官は日本人(多分。。。)でしたよ
本当に簡単に操縦できちゃったので、プリュムさんもいかが
ちゃこ
2009/07/08 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアム ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる