ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラエル(エルサレム3)

<<   作成日時 : 2009/05/05 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人でぷらっとっと思っていたら、ツアーの人に誘っていただき、一緒に町歩きを楽しむことになりました。
ちょっと一人では・・・なんて脅されたので、とっても嬉しいお誘いです。

まずはホテルのすぐ近くにある聖ゲオルギウス大聖堂へ。

画像

画像


新門へ向かう途中のHaTzanhanim St.から、岩のドームが見えました。

画像


右手に立派な大きな建物が。
イタリア人の巡礼のために作られたホテルでした。

画像


新門へ到着。
ここから旧市街へ入ります。

画像


坂が多く、なかなか味わい深い町並み。
ダマスカス門を目指していたけど、旧市街にありがちな迷路のような通路で、少し迷ってしまいました。

画像

画像

画像


気がつけば、聖墳墓教会の前に。
明日くる予定ですが、ちょっと下見です。

画像

画像

画像

空いていたので、イエスの墓の内部へ入って祈ることも出来ました。

そろそろ8時、暗くなってきたので帰らないと。。。
これは・・・ヤッフォ門周辺がライトアップされていました。

画像


目指していたのはダマスカス門だったはず。。。
最後に城壁の外側の道から向かってみました。

画像

8つの城壁の中でも、最も美しく、にぎわっている門なのに、残念ながらライトアップはされていませんでした。

ここからホテルは徒歩で10分くらい。
夕食は9時クローズのビュッフェ形式なので急いで帰ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラエル(エルサレム3)  ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる