ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラエル(ティベリヤ1)

<<   作成日時 : 2009/05/04 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナザレから1時間くらいでガリラヤ湖畔へ到着しました。

まずは遅いお昼で腹ごしらえ。
レストランTANUREENセントピーターズフィッシュ(聖ペテロの魚)の昼食です。

画像

画像

淡水魚ですが、癖がなく、揚げたての魚にライムを搾って食べるとより美味しく食べられました。

食後はガリラヤ湖周辺の観光。
まずは小型の舟でガリラヤ湖を遊覧です。

画像

少し靄がかかっているけど、穏やかな天気で食後ゆったりとした気分になれました。

その後は、山上の垂訓教会ペテロ首位権の教会カペナウムへ。

山上の垂訓教会は、ガリラヤ湖を見渡せる山の頂上に建てられた八角形の教会で 有名な説教がなされたところです。

画像

画像

画像


ペテロ首位権の教会は、湖畔に建つ清楚な教会。
内部はこじんまりとしていて、祭壇は大きな岩で出来ていました。

画像

画像

画像

この岩の上では、イエスが弟子に食事を与えたといわれています。(キリストの食卓)

カペナウムは、宣教の地。
バビロンへ通ずる道の中継地として栄えていました。
遺跡の一部には床や壁、柱が残っていて、北側にはギリシア正教会の聖堂がありました。

画像

画像

画像

画像

画像


今日はガリラヤ湖畔のホテル、Golden Tulip Club(ゴールデン・チューリップ・クラブ)へ宿泊。
10階まで吹き抜けのロビーが広々とした印象のホテル。
部屋も広く、ベランダからはガリラヤ湖も見渡せます。

画像

画像


明日はガリラヤ湖畔を少し観光して、カナエルサレムへと向かいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラエル(ティベリヤ1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる