ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラエル(ナザレ)

<<   作成日時 : 2009/05/03 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルサレムを8時半に出発、11時頃ナザレへ到着しました。
ここでは、聖ガブリエル教会受胎告知教会聖ヨセフ教会 を見学します。

聖ガブリエル教会はマリアの受胎を告知されたことを記念して建てられた教会。

画像

画像

可愛らしい外観で、教会の地下にはマリアの井戸の水源がありました。

画像

画像


受胎告知教会は、イスラエルで一番大きな教会。
2階建ての珍しい教会です。
マリアが受胎告知を受けたとされる洞窟の上に建っていて、1階部分の中央にその洞窟がありました。

画像

画像

2階にはいろいろな国から送られたマリア像が飾られていて、日本からはルカ長谷川の作品「華の聖母子」も飾られていました。

画像

画像
真珠がふんだんに使われています


聖ヨセフ教会は、マリアの夫ヨセフが大工の仕事をしていたという場所に建てられた教会。

画像

画像

地下には礼拝堂やブドウ酒を造っていたサイロがありました。

画像

画像


イスラエルは野菜や果物が豊富。
街角には所々ジューススタンドがありました。

画像


ナザレを1時間半くらい観光した後は、ティベリヤへ向かいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラエル(ナザレ) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる