ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラエル(エルサレム6)

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食後はオリーブ山エリアへ。

ここは旧市街からキドロンの谷を隔て東にある丘陵で、この頂上からイエスが昇天したと伝えられています。
古くからオリーブ畑になっていたため、この名で呼ばれています。

主の祈りの教会主の泣かれた教会ゲッセマネの園万国民の教会を見学します。


主の祈りの教会は、イエスが弟子たちに祈りを教えたとされる場所です。
教会内には主の祈りを各言語で書いた石碑が並んでいます。

画像画像

画像画像
日本語(左)もありました


ここでちょっと展望、オリーブ山から見たエルサレム市街です。

画像


主の泣かれた教会は、イエスが当時のユダヤ教指導者の無理解を嘆き、エルサレムの将来を案じて、エルサレムのために泣いたという場所です。
このドームは涙の形をかたどっています。

画像

画像画像
祭壇の後ろの窓からはエルサレム市街が一望できます


ゲッセマネの園は、オリーブ山の麓にある庭園で、イエスが頻繁に訪れ祈りを捧げていた場所です。
十字架はりつけの刑を受ける前日に、捕らえられたのもここでした。

画像画像


ゲッセマネにある教会万国民の教会

画像

画像

祭壇の赤布の下が、2000年前のゲッセマネの園の地肌だそうです。

金色のドームが輝いているマクダラのマリア教会が、木々の合間から見えました。

画像


オリーブ山を2時間くらい観光した後、夕食まで新市街の自由行動になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラエル(エルサレム6)  ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる