ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS スプーンで食べる「かずのこ」。

<<   作成日時 : 2009/03/09 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先日のRSPでいただいた井原水産『スプーンかずのこ』


画像


ぷちぷちの食感がうれしい、ほぐした数の子。
数の子独特の色合いの「あっさり塩味」と、イカスミを使いキャビアのような色合いの「バジル風味」の2種類。
どちらもしっとりとした質感が特徴です。

会場では、“かずのこ”“スプーンかずのこ”を試食しました。


画像


上からかずのこ、スプーンかずのこのカナッペ、味付きのかずのこ。

普通のかずのこや味付きのかずのこは、どうしてもお正月に食べるって感じですね。
もちろん味は
スプーンかずのこのカナッペはちょっと洋風で、かずのこの印象が変わってしまうような感じ
特にバジル風味は、ちょっと見ただけではキャビアのよう
かずのこを買うのはちょっと・・・と迷う人でも、『スプーンかずのこ』なら手軽にかずのこが食べられますね

プレゼンテーションでは、丁寧な説明で色々な話が聞けました。


画像


高カロリーと思っていたかずのこ。
実はそんなでも無く、コレステロールもいくらの半分くらいなどなど。。。

展示ブースでは、カジュアルに楽しめる魚卵のミニパック『おさかなのたまご』の紹介も。


画像


試食したうえに、お持ち帰りで「バジル風味」をいただきました。


画像


最近は残業が多かったので食事も手抜き。。。
変化をつけたくて、サラダに『スプーンかずのこ』をトッピングして食べてみました。
少し豪華になったサラダ。
ぷちぷち感がとても癖になってます


画像


パスタに絡めても美味しそう、ワインと一緒にっていうのも合いそう
手軽に色々な料理に使えそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第20回リアルサンプルプロモーションin東京♪
2月27日(金)、サンプル百貨店で開催された『第20回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in東京』へ招待され行ってきました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/03/16 02:31
また楽しめちゃいます♪
3月に参加したサンプル百貨店の『第20回リアルサンプリングプロモーション』。 こちらでいただいた井原水産“スプーンかずのこ”のブログ記事で、東京ベストブロガー大賞(企業賞)をいただきました{%ハート4webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2009/05/29 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプーンで食べる「かずのこ」。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる