ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いものが食べたいな。

<<   作成日時 : 2009/03/27 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

今日のお昼は一人でゆっくり、大好きなチゲが食べたいな〜

六本木一丁目駅からだと5分くらい
六本木通りに面した 炭火焼肉 韓国料理のお店『SOYASOYA』(ソヤソヤ)へ行って来ました

ランチの種類10種類くらい(ちょっと自信ない。。。)。
キムチや御飯はお替りできます。

目的のチゲ、「純豆腐チゲ定食」(980円)を注文してみました。


画像


生卵が乗っていたので少し辛さ控えめ。
でもチゲを久々に食べたので、かなり辛く感じる
しっかりだしが効いていて、豆腐も柔らかくて美味しい
付け合せのちぢみが辛さをひと休みさせてくれます

この頃近くにチゲの食べれるお店が減ってきたんですよね〜
ここは料理が出てくるのも早いし、わりと空いている。
ひとりでも入りやすいので、利用しちゃいそうです



★SOYASOYA     東京都港区六本木4-1-9ベルザ六本木1階★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純豆腐チゲ
スンドゥブは韓国の豆腐の一種で、固めていない、日本の「おぼろ豆腐」に相当するものを指す。しかし日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲ(?????)を指すことのほうが多い。食堂や家庭で一般的か... ...続きを見る
韓国料理 韓国家庭料理 「おいしい韓国料...
2009/04/08 11:34
キムチ亭 柳にて〜本場の韓国料理を食べてきました〜
キムチ亭柳 栄南店に行ってきました。 地下鉄名城線 矢場町駅1番出口から徒歩5分のところにあります。 ...続きを見る
いわちゃんのブログ2
2009/04/20 22:19
キムチ亭 柳にて〜本場の韓国料理を食べてきました〜
キムチ亭柳 栄南店に行ってきました。 地下鉄名城線 矢場町駅1番出口から徒歩5分のところにあります。 ...続きを見る
いわちゃんのブログ2
2009/04/20 22:21
キムチ亭 柳にて〜本場の韓国料理を食べてきました〜
キムチ亭柳 栄南店に行ってきました。 地下鉄名城線 矢場町駅1番出口から徒歩5分のところにあります。 ...続きを見る
いわちゃんのブログ2
2009/04/20 22:21
キムチ亭 柳にて〜本場の韓国料理を食べてきました〜
キムチ亭柳 栄南店に行ってきました。 地下鉄名城線 矢場町駅1番出口から徒歩5分のところにあります。 ...続きを見る
いわちゃんのブログ2
2009/04/20 22:23
キムチ亭 柳にて〜本場の韓国料理を食べてきました〜
キムチ亭柳 栄南店に行ってきました。 地下鉄名城線 矢場町駅1番出口から徒歩5分のところにあります。 ...続きを見る
いわちゃんのブログ2
2009/04/20 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いものが食べたいな。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる