ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア(4)

<<   作成日時 : 2009/02/19 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パルミラ遺跡をじっくり見学した後は、バスですぐの「パルミラ博物館」へ。


画像

画像画像


ここはカメラ撮影禁止。
地下墓地がそのまま再現されていたり、つい最近2年前に見つかったモチーフが置いてあったり、
いろいろパルミラの歴史を知ることが出来ました。

博物館の前には、町中でよく見かけるナツメヤシ(デーツ)のお店がありました。

画像


午前中にたっぷり観光をしたのでお昼は1時近くに。
遺跡の近くのレストラン(オアシスって言ってたかな?)で食べた後、ベドウィンのお家を訪問することになりました。


画像


画像画像



移動が出来るようにテント造り。
天井は高く広々としていて、カーペットを垂らして2つに分けていました。
客人のもてなし、チャイをご馳走になりました。


画像

画像


一度ホテルへ戻り休憩。
夕日を観るため、アブラ場へ向かいました。


画像画像
パルミラの町


画像
アラブ城

画像画像


残念ながら今日は雲が多くて見えない。
でも上から見るパルミラも壮大で感動です。

今日は最後の夕食。
ホテルのレストランでのセットメニューです。
メインがお肉なのでシリアの赤ワイン“NECTAR”(22ドル)を注文しました。


画像画像

画像画像


バイキングにも飽きてきたところでしたので、席に着いてゆっくりとは嬉しい。
前菜のきゅうりにひき肉とホワイトソースをのせてオーブンで焼いたようなものは、なかなか好きな味でした。

明日は最終日。
ダマスカスへ戻り、少し観光をした後ダマスカス空港へと向かいます。


★アラブ城★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリア(4) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる