ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア(3)

<<   作成日時 : 2009/02/18 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「パルミラ」の観光。
朝食を済ませ、ゆっくり8時半にホテルを出発しました。

ホテルからパルミラの遺跡はすぐ近く。
5階のレストランからも見えるくらいです。


画像


まずはバスで数分のエラベルの墓へ。


画像画像


ここはエラベル家一族の墓。
地上5階建ての塔形の墓で、棺の納め方が何段にもなっていて珍しかったです。

次は三兄弟の墓
内部は写真撮影禁止です。


画像画像


ここは三兄弟を中心に一族が埋葬された地下墳墓。
エラベルの墓のように段々に棺が埋葬されていましたが、仰向けではなく横向きに埋葬されていたそうです。
なかなか商売上手?墓の一画には、今で言う分譲のお墓もありました。

次はベル神殿へ。
ここからは歩いてゆっくり観光です。


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


ベル神殿は、パルミラで最も重要な建物で、パルミラの三位一体の神々が祭られていました。
列柱やファサードなどには、動植物などの繊細な彫刻が残っていました。

ベル神殿を出て、遺跡群の入り口記念門へ。


画像画像


記念門からナボ神殿を通り浴場円形劇場


画像
ナボ神殿

画像
浴場

画像
円形劇場


取引場に寄り、四面門


画像画像
取引場

画像
四面門


列柱道路をひたすら歩き、スタンダード神殿まで、たっぷり4時間くらいの見学を楽しみました。


画像
列柱道路

画像画像
スタンダード神殿

画像




★ベル神殿★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリア(3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる