ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア(1)

<<   作成日時 : 2009/02/17 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


死海から2時間半くらい、ヨルダンとシリアの国境へ到着しました。

シリアもVISAが必要な国。
国境でVISAを取得し入国するまで、1時間半くらいかかりました。

シリアへはダラーの町から入り、1時間くらいで「ボスラ」へ到着です。


画像


ボスラはナバテア王国の北の都として栄えた場所。
黒色の玄武岩が使用されているため“黒い都”とも呼ばれています。

ここで有名なのが、中東で最大規模の円形劇場のローマ劇場


画像画像


他にも公衆浴場の跡など、数々の遺跡が残されていました。


画像

画像

画像

画像


1時間くらい見学した後、今日の宿泊先「ダマスカス」へ出発。
2時間時半くらいで、ダマスカスインターナショナルホテルへ到着しました。


画像画像


夕食は7時半くらいからホテルでバイキング。
軽い味、シリアのビール“BARADA”(6ドル)を飲んでみました。


画像


食後少し遅い時間でしたが、ホテルは商店街の一角にあったので、夜の町の雰囲気を味わってきました。


画像画像


明日は「ダマスカス」を少し見学した後、「パルミラ」へと向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリア(1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる