ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダン(3)

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は「死海」で浮遊体験をした後、シリアへと向かいます。

ホテルを5時に出発。
朝食を食べる時間もないので、車中でランチボックスをいただきます。
5時半くらい日が昇るので、辺りは真っ暗。
朝晩は冷えるので厚手の上着が必要なくらいです。
途中休憩を挟み、3時間半くらいで「死海」のデッドシーリゾートホテルへ到着しました。


画像


死海は世界で最も低い位置にある湖。
普通の海の4倍もの塩分と豊富なミノラルを含んでいるので、美容や皮膚病にとってもいいんです。
朝早いので日差しがなく、泳ぐには少し寒そうな陽気。
でもせっかくなので「死海」へ入ってみました。
弾けた水がかなりしょっぱい。
歩き進むと、足が浮く感じ。
力を抜いて全身浸かってみると、見事に身体が浮いていました。


画像


水温が高かったので、寒かったのは最初だけ。
ミネラルをたっぷり身体に吸収させて上がってきました。
海抜−394メートルの死海。
この位置では、有害な紫外線をカットするため、シミやそばかすの心配はないそうです。
ゆっくりホテルへ滞在して、死海を満喫なんていうのも良いですね。
1時間くらい「死海」を楽しんだ後、ホテルで軽めのブランチをとりシリアへと向かいます。


画像
海抜ゼロメートルの標識



★死海★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに覗きに来たら(ご無沙汰してゴメン〜)、
さすがは旅通のちゃこさん、
すごく渋い場所(最高の褒め言葉よ)を旅しておられる!
すごいなー、いいなー。羨ましいです。
私も死海で浮かんでみたーい♪
美容に良いとなるとなおさらね。

ところで・・・ヨルダン(2)の記事が見れないんだけど、私だけ?
ペトラ遺跡を訪れた画像、見たかったんだけど・・・
うちのPCが悪いのかな??
MACHI
2009/03/09 16:17
再びMACHIです_(._.)_
ゴメンね、ケータイから、ヨルダン(2)、見れました!
すごいね〜、ペトラ遺跡。
旅行記を読んで、画像を見て、もう感動〜。
世界には不思議で神秘的な場所が沢山あるね。
いやぁすごい。
自分が行ったわけでもないに、ホント感動しました。
MACHI
2009/03/10 22:34
ご無沙汰です♪
見てくれたんだ〜ありがとね!
自己満足の世界で恥ずかしいけど、感動でいっぱい写真も載せてしまった。。。
今回は私も登場してま〜す。
ちゃこ
2009/03/11 01:19
もしかして、死海でうかんでいるの、ちゃこさん?
小さくてわからないけど(笑)
MACHI
2009/03/12 11:24
正解で〜す♪
今回は他にネズミ男(女か?)としても登場してるよ(^_^)
ちゃこ
2009/03/13 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨルダン(3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる